こんばんは~✨つながるうさぎ夜空





いつも読んでくださる方も、
たまたまこのブログを見つけていらっしゃった方も、

いらっしゃいませ~~カナヘイ花つながるピスケ








さて、タイトルの通り、
本題に入りましょう✨(*´ω`*)






旦那の精液検査で最初から体外受精をしなきゃいけないレベルという状態を知るまでは、食生活やサプリに関心は全くありませんでしたハリネズミ






そこから夫婦共に食生活の改善ピザ
夜更かし三日月などの生活習慣を見直すきっかけとなりましたモノクロブー



いろいろ調べてみると、

意識して食べるようにしないと
なかなか日常の食生活だけではとりきれない栄養だってたくさんあります🌱


ガーベラ山の緑黄色野菜にんじんバナナ
ガーベラ海の海草類、青魚うお座
ガーベラ黒い食べ物、
ガーベラ赤い食べ物りんごさくらんぼ



などがいいとされてます🍴😄


もちろん、

これは妊活だけじゃなくて、
みんなが意識して摂るべきことなんです無気力ピスケ


なので栄養とってるつもりでも、
偏りってどうしても出てきたり、

モノによっては
食べてもあまり吸収しきれずに体外に出ちゃうものあるんです😅


そういうものは毎日食生活だけじゃ
難しいのでサプリメントを頼るのも手なんですよね💡





私たちが実践中の

【旦那さんの精子くんねこへびたちの
質・量を高めたい】と言う方は、

参考として読んで頂ければと思いますとびだすピスケ2





ひまわりトマトジュース🍅

》》》【精子の運動率up❗】
実際に立証されていて、毎日飲んだ方が、飲んでない人より運動率が確実に上がったそうなのです💡
でも、トマトジュースは塩分入っているものがあるので、出来れば塩分なしの方をお勧めします✨


ひまわりくるみ

》》》【運動能力・精子の生命力up❗】
※その他、ピーナッツ、カシューナッツ、ひまわりの種、カボチャの種などもokですが、生命力をあげたいのならクルミがお勧めですハムスター


ひまわり亜鉛

》》》【前立腺・精巣の栄養】
豚レバー、うなぎ、ほたて、納豆、干ししいたけ等々


ひまわりコエンザイムQ10

》》》【精子・卵子を作るためのミトコンドリアのエネルギー源、老化防止】
※私たちはサプリメントで摂取してたりしました~てへぺろうさぎ


ひまわり葉酸

》》》こちらは夫婦共に意識的に摂った方がいいです❗
でもよく食べる野菜にもほとんど入ってますが、緑スムージーでまるまる摂ってしまうのも手ですよカナヘイきらきらつながるうさぎ


ひまわり抗酸化物質

》》》【体に有害な活性酸素の働きに抵抗することにより血流をよくする】
チョコレート・クルミ


ひまわりアミノ酸

》》》【たんぱく質】
牛肉、鶏肉、卵、牛乳等々ヒヨコ


ひまわりセレン

》》》【精子形成】
イワシ、サンマ、あじ、ほたて等々うお座


ひまわりアルギニン

》》》【精子の増殖】
玄米、肉類、卵、大豆、乳製品、チョコレート、レーズン等々宇宙人


ひまわりビタミンQ

》》》【運動率up❗】
レバー、もつ、牛肉、かつお、まぐろ等々ぶーぶー


ひまわりコンドロイチン硫酸

》》》【精子数up❗ねこへび
山芋、オクラ、納豆、すっぽん、海草、なめこ等々かに座






いかがですか?とびだすピスケ1


なかなか意識しないと最近食べてないかも……

なんて食品ありませんか?😅







ここで分かりやすくまとめると、



ベル【和食】が一番体を作ってくれると言うことになるんです🍴✨



赤肉、青魚、ネバネバ食品、大豆製品、緑黄色野菜…




みんな揃えてしまうと、
ほぼ和食よりになっちゃうんですとびだすピスケ2


だから、昔の人たちは
健康的で子宝だったのかなぁ~なんて勝手に思ってたりもします苦笑




今はファミレスやコンビニ、マック🍔🍟に片寄りがちな時代になっちゃいましたが、



食生活、生活改善を
私たち夫婦は意識して取り組んだ結果、




旦那の運動率だけは%も

Upしてくれたのは大きな成果かもしれませんカナヘイきらきらてへぺろうさぎ


残念ながら男性不妊にきく薬、療法はなく、食生活や生活習慣、軽い運動をしてみるほかないんです↓↓

だから、

少しづつでいいから、
二人揃って体の改善をしていくことで、


旦那は質のいい子種を✨ねこへび

私は質のいい卵と
ふかふかの子宮をおとめ座


作っていくことが出来るんですつながるうさぎ








そして、


これから同じく【妊活】で頑張ってらっしゃる方は、私も参考にしているページを載せさせていただきます下差しとびだすピスケ1

http://maternity-march.jp/ninkatsu-tabemono87821/


こちらのページは旦那と共有していましたよ🍀😄






サプリメントについてもまた後日
語りたいと思いますつながる花1










さて、
私の体外受精に向けてのお話ですが


残っていた自己注射も今日で全て
打ち終わりましたカナヘイきらきら気合いピスケ

今月1日に入ってから毎日今日まで打って、11日間頑張りました注射ためいき

明日は卵の成長具合を診てもらうために受診予定となってます病院UFO


さて、卵はいくつちゃんと成長してるのでしょうか~不安だな~😅


18㍉まで大きくなってるかな~ヒヨコ




採卵のその時まで

刻々とその日が近づいています無気力ピスケ





負けるなぁ自分❗❗❗気合いピスケカナヘイびっくり










長々と語りましたが、

最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたカナヘイきらきらつながるうさぎ