こんにちは晴れとびだすピスケ1






 
なかなかup出来ずに大変遅くなりました~😅

こんなブログですが、
本日も来訪ありがとうございますカナヘイきらきらピカチュウ







さて、

前回の続きの午後からの

【自己注射講習会本メモ

実際に使う注射器や薬を手に持って疑似実線してきました❗❗注射どーんチーンどーん






前に体外受精に向けての説明会を受けた、広い多目的室でやるのかと思ったら、普通に患者さんのいない(この日は午後~は診療休み)診察室の隣のこじんまりとした同じ診察スペースの部屋でしたびっくり


狭いテーブルで、同じ講習会を受ける方々3名と私でギュウギュウためいきになって座りました😅💦


目の前にはすでに自分専用の注射器や至近距離では見たことのない包装された針やらなんやらあって、この時すでに手汗がだらだらと…滝汗





私の汚い字が書いてありますが…デレデレポッ

渡された説明書を最初ずらずらと読むけどサッパリ頭に入ってこず……滝汗




看護師さんが目の前で本物注射を手に、慣れた手つきでサバサバと説明&実線していくのだけれど、注射器なんて扱ったことのない一般人の私たちはついていくのに必死でしたチーン




私なんか注射大嫌いなだけに、手汗が半端なく止まらなくて、薬を体内にいれる注射器をうまく押し込めませんでした😅💦💦

針の太さが細いほど、どんなに力をいれても薬が流れていくまで時間と押し込む手の力が必要なので、私には貧血を起こして倒れずにやりきれるのかは疑問に残るものでした…ショックなうさぎ


でもこれを乗り越えないと次のステップにいけないんだよなぁ~~ガクリ
早くベビにも会いたいし…ヒヨコ





他にも皮下注射の薬をうつ前の設定準備がやりやすいものもあって、その時の自分の体にあったモノを先生が判断してくれると思うので、どれになるのかは不明ですね…無気力ピスケ






もう写真を見るだけでも痛そう…大泣きうさぎ

でも、看護師さんいわく、
針が細いから、やってみた患者さんはあまり痛みを感じないって聞くかな~

笑い泣き『痛がりな自分は痛いと思っちゃうかも……❗❗❗』(心の声)



↓ものによりけりですが、
これなんかは毎日、【必ず】同じ時間でしなきゃいけないので、注意しなきゃいけないものもありますとびだすピスケ1



でもこれの方がセットアップも省けれるので、私は上のゴナールエフかこれの方が毎日出来そうな気がする無気力ピスケ




とにかく疑問に思ったことはすぐに看護師さんに聞きました。
いざやるとなれば、自分の知識と記憶とあとは実線のみなので、間違いがないように覚えるのも必死でしたサッ
近場じゃないだけにしょっちゅう来れないので😅







まだ本当に自分でやるのかは明確じゃないんですが、体外受精は薬も検査などのほとんどが自費【10割】負担なので、少しでも通院費を安く済ませるなら自己注射、自分でやるのに抵抗のある人はその病院に毎日通って看護師さんに注射をうってもらう注射ためいき

でも私の場合は車で1時間半~2時間かかる病院。病院
毎日通うのも楽じゃないし…
お金が少しでも浮くのなら自分でやった方がとも思いましたが…


ゔ~~~~んやっぱり注射器扱うの怖い~~~大泣きうさぎ涙





でもいざとなったら


【赤ちゃんに会えるため会うため赤ちゃんキラキラ


なんて一人でぶつぶつ呟きながら
ブスッっ注射ためいきてやるんだと思いますてへぺろうさぎ


たぶん顔面蒼白になると思いますチーンチーン(笑)




ピアスの穴をピアッサー?使って友達に開けてもうときも、真っ青になって冷や汗かいた私なので(笑)





ママは強くならないと気合いピスケカナヘイきらきら





やれるとこまでやろうセキセイインコ青


未来のためにカナヘイ花