こんばんはカナヘイきらきらとびだすうさぎ1







こちらでも日当たりがいいところでは桜がようやく咲き始めたところです桜

早くお弁当もってお弁当
お花見行きたいですねつながるうさぎ






さてさて、




私がこれまでかかった医療費についてお話させて頂きますセキセイインコ青




元々、地元の産婦人科に通っていたのですが、1年程タイミング指導で通ってもなかなか授からず、精液検査を去年末と間をあけて今年で採取したらどちらも結果が変わらず最悪で、

『この数値だと、体外受精をおすすめします。』

とキッパリ言われてしまい、
地元の産婦人科だと体外受精できる病院が予約だけで半年待ちチーンだと言うので、それを待ってるよりだったら片道2時間かけてすぐやってくれる病院の方がいいと思い、今何度目かの受診をしております……無気力ピスケ

もちろん紹介状を持ってカメ





体外受精は高額なのはみんな
なんとなく知ってはいるけど…

実際いくらぐらいかかるのかは
やっぱり不安ですよね~😅




まぁ初診は内診とか検査しても体外受精いきなりする訳じゃないし、保険きくだろうと思って受診したら…


まさかの最初から【自費❗❗❗】パトカーゲッソリ




ひまわり【1回目受診】
紹介状持参での初診☆
[保険適用(3割)]¥6,280
初診料と一部の検査料だけでした

   ¥18,390<うち自費分¥12,106>



ひまわり【2回目受診】
前回の検査結果をききに
&体外受精の説明会本

旦那の精液検査を採取☆
[保険適用] ¥1160※


私は結果だけきいて、午後の体外受精に向けての講習病院
[保険適用] ¥390

     ¥4,170<うち自費分¥3,780>
     ¥1,160※



ひまわり【3回目受診】
内診&体外受精に向けての計画のお話☆
排卵抑制{ブセレキュア}処方

[保険適用]¥0

     ¥20,610<全て自費>




ここまでの支払い合計【¥4,4330】








結論。

最初から油断せずに、カード払い出来るところの方が、現金支払いの最後のドキドキ滝汗がなくていいと思いますショックなうさぎ(笑)

採卵などの本番はこれからもっと上がります札束コインたち
カード払いの方がポイントも貯まりますから、普通の現金払いよりも効率よくお支払できるかと思いますカナヘイキャンティ



もちろんお金もかからずに自然妊娠出来るならそうしたいのですが、私たちにはお金がかかってしまってもこれが近道だと思って決断しましたヒヨコ




いつか会える日を信じてクローバー
ベビちゃん、待っててね✨👶









明日からは排卵抑制する点鼻液【ブセレキュア】を使って朝昼晩の1日3回、約2週間続けて、生理日から7日目に受診予定となってます病院

その前に…この薬は
[妊娠の疑いのある・妊婦]は流産の危険となるので、明日、早期妊娠検査薬をしてから挑みたいと思います無気力ピスケ


明日で排卵してから約11日目鳥
いたとしてもギリギリ出るかどうかですショックなうさぎ


でも、判定の窓が真っ白だとしても
もう次に進む心の準備は出来てるコアラ




頑張らなきゃな~~気合いピスケカナヘイきらきら






明日の朝がドキドキです😅

おやすみなさいやや欠け月