皆さんこんばんはとびだすうさぎ1


いい汗かいてきて、お仕事から帰ってきて軽く死んでました無気力ピスケ(笑)






今日は【排卵検査薬】についてお話したいと思いますカエル



初めて使ったのは【ドゥーテストLH】でした💡
海外製品は使ったことがないんです😅


妊娠検査薬と同じく朝イチの濃~い尿をなるべく同じく時間帯で検査薬にかけるのが一般的ですよねカナヘイピスケ

ただ、使い始めは1~2ヶ月使ってみないと、反応も人によって違うので自分の基準を分からないと難しいですね~


自分の陽性反応線がどこまで濃く出るタイプなのか、生理日から数えて何日目で陽性反応が出るのか~、そして陽性反応MAXは何日間出るのか~(大抵2~3日💡)と、意外と排卵日ジャスト❗を見分けるにはまだまだ隙だらけ…( ´_ゝ`)




そこで去年末は


陽性3段階検出の【P-check・LH】

値段もぐんと上がって7回分税込み3066円ショックなうさぎ





P-checkは説明書にも書いてあるんですが、人によって反応が別れるかもしれませんまっくろくろすけ
《陽性》2段階ラインがMAXの人もいれば、陽性1本反応のみの人もいるようです💡

私は薄く出るかな~と思ったのですが、日に日に1本づつ増えて最初からMAX3本出てくれました❗カナヘイきらきら大泣きうさぎ

ただ、採取後10分後に薄い微妙なラインでも、陽性反応のカウントとなるので、次の日には濃く出るかもと待ち構えてしまうと陽性反応が薄くなってタイミング逃した?ショックなうさぎ…なんて話もあるあるですよね…😅


陽性反応MAXになるまで待っちゃダメなんですよカナヘイピスケ

ゴールデンdayカナヘイきらきらは始まったら
なるべく旦那さんと二人で協力しながらタイミングをとりましょ~(*´ω`*)


あんまり義務的になりすぎてもストレス⚡になりかねませんから、程ほどにが一番ですよ💓😄





ちなみに余談ですが、
P-checkを数ヵ月使ったのですが、12月に入ってから急に陽性反応ラインが劇的に見えるかどうかのうっっっすくなり、更に2段階ライン止まりで気づいたら反応しなくなった…のが1月も同様に起こり…大泣きうさぎ

この時考えられたのは、
12月初めての月2回生理が起こって、ホルモンバランスの乱れと、ストレス⚡が悪さをしたと私は思っていますショックなうさぎ
1月も基礎体温がよくわからない高温期も19日も続いたのに低温もあまり下がらず~が続いて、体の中が何か崩れたみたいで…無気力ピスケ



排卵検査薬を使ってみて思ったのは、
体や心のコンディションによって、
排卵日も早まったり遅くなったり、
健全な人でもそれは起こりうりますクローバー





まぁ私の場合は旦那側に問題があったと分かったので、ここからまた違うスタートラインですね~セキセイインコ青


夫婦で一緒に1度は不妊検査をしてみると安心かもしれませんとびだすピスケ1













写メは今朝の朝日と窓に張り付く結晶です✨❄✨

優しい朝日は大好きです💓






遊びに来て頂いて
ありがとうございましたカナヘイ花つながるうさぎ