フォトグラファーの鈴木直美です!

私のプロフィールはこちら↑

 

 

「千鳥ヶ淵の桜の下で弁護士さんの撮影してきます」

「プロフィール撮影のポージング教えてください」

 

 

受講生より

こんなメッセージいただきました。

 

 

なるほど。

 

春、桜が満開の季節

桜と一緒に撮影したいって思いますよね。

 

 

家族撮影やベビーフォトなら

もちろん超素敵!

 

 

なんだけど

 

桜と一緒にビジネス用の撮影は

はっきり言って

 

お勧めしません

 

 

なぜなら

 

季節感が色濃く出るからです

「ああ、春にとったんだなー」ってね

 

 

今ならいいんです

 

でも

 

冬に桜のビジネス写真を見たら

やっぱり

 

やっちゃったなーって

 

思うんですよね

 

 

季節感合わないなーってね

 

 

プロフィール写真って下手したら

1年、2年と

ずっと使いませんか?

 

 

だから

絶対飽きのこない

季節感の見えない

ものがいいです

 

もう一度言っちゃう爆  笑

 

 

ビジネス用写真は基本

季節感が出ない場所、服装

これがお勧めなんです

 

 

私の撮影では

事前ズームカウンセリングを

30分おつけしています

 

 

そこでは

 

コンセプトに合わせた洋服の提案

撮影場所の提案

メイクやアイテムの提案

 

までさせていただいてます

 

 

だって

超素敵な作品を作ろうと思ったら

事前準備って

とても大切だからです

 

 

「また直美さんに撮ってもらいたい」

 

こんな風に

全国からリピーターが絶えないのは

そんな事前の準備が

90%

を占めているに違いない

 

と私は思っています!

 

 

 

講座詳細は↑ここをクリック