今年もあと少しで終わりですね

笑い泣き

楽しかった事、ちょっとムカついた事いろいろありましたが、今、振り返ってみたら何も後悔のない一年だった気がしましたトロピカルカクテル


今年最後のコラージュふんわり風船ハート
メンバー全員揃って真剣に作った事も楽しい思い出となりましたサングラス


ありがとうございました🙇

私のコラージュ(表と裏)




今までは、どこか子ども中心な気持ちが強かったような...気がしていましたが、これからは子どもに振り回されることなく自分を大切に生きていきたいと誓った2021年の終わりです🥰


ここからが重要(笑)
コラージュサロンにもなっている喫茶店のママさんのコラージュ作品キョロキョロ  (表、裏)



彼女が楽しんでくれているから続けられる、感謝しかありません流れ星

これからは彼女の話です💀
コラージュを初めてから3年弱で、本当に変わりましたくるくる

私以外の人に黒い自分の思いを吐き出すことができなかったもやもや
         
          おとなしい良い人飛び出すハート

こんなイメージかな!?
良い人って作りあげられると、大変だなぁ??

私の持論では

良い人=調子の良い人スター

こんなイメージになります虹

そんな彼女が、コラージュ仲間には今では冗談まじりでいろんな事が吐き出せるようになり、コラージュ仲間という財産も得て幸せオーラいっぱいの姿をみていると、私の話だけではコラージュを理解しようとしていなかった彼女を何が変えてくれたのか!?   知りたいですねキラキラ

画用紙と雑誌、ハサミ、のりを見た瞬間サッとコラージュ体験してくれた日も懐かしいです🍀


月1コラージュ体験を3年弱体験しただけで、こんなにも考え方?     生き方? が変わるグリーンハーツ


私にとっては身近な人が、壁を破って少しでも前に向いてくれた事も今年の収穫ですうずまきキャンディ


来年の目標バイバイClubhouseから水谷先生のコラージュコメントをしっかり聞いて自分の力にしていきたいと思っていますハートのバルーン


Clubhouse、グローバル共和国『楽しいコラージュ共和国』
これを読んでいただいた方と共に学んでいける事を願っています食パン


宜しくお願い致します愛