こんにちは花
毎日暑いですね飛び出すハート



長男と同じクラス家も近くにやばめの子が住んでいて




毎回突然来てインターホン連打、、、
開けるまでずっとドアノック、ドアノブをがちゃがちゃと引っ張る、、
勝手に玄関や家の中まで入って来る、、


うちの長女に「おい!妹お菓子持ってこい!」と言ったり、「そこには絶対入らないでね」と言った瞬間双子の赤ちゃん用のサークルに入る‥
(汚い靴下でネガティブ




下校時に長男に荷物を持たせ、
断ると殴るふりと舌打ちをする‥


遊ぶのを断っても殴るふりと舌打ちをする‥


嫌だと言ってもやめてくれない‥



息子が身につけているものを勝手に取り、
返してと言っても「くれるって言ったじゃん!」と
持って帰ろうとする‥



公園で長男と他の友達が遊んでいると来て、
長男に家までお菓子を取りに帰らせる‥‥



出かけるから遊べないと、
電話、インターホン越し何度も何度も断ってるのにわかってくれず家まで着いてきて外で待ち伏せされる‥




長男がいじめられているのかと思ったらみんなに同じ事しているみたいで


でも家ではいい子なので親は知らない‥




年々ひどくなるので流石にもう無理だなとその子の親に、
家のインターホンとかドアノブ家に入って来る事と、帰りに荷物を持たせる事断ると殴るふり舌打ちをしてくる件のみ先ずはあちらの出方を見る為にメールしてみましたが




家のインターホン連打とかの件は謝罪されましたが、
長男を怖がらせたり嫌がらせには一切謝られませんでしたアセアセ



逆に、
放課後は児童館に行っているので下校一緒なはずはないとメールが返ってきてうちの子嘘つき扱いネガティブ

(仕事休みの日とか、行事の日何度も一緒に帰って来てました‥うちの子以外から嫌われて他に友達いないから驚き



そして、これ以上何か言いたいなら主人を交えて話し合いますとまさかの逆ギレに近い反応‥ネガティブ



そこからは、
話が通じないと判断したので既読スルーしていますアセアセ



私の実家を乗っ取った妹の旦那も一人っ子で家事もしないし生活費も渡さないらしいし、、

姉の旦那も一人っ子で家事育児何もしないし、、



共通しているのは、

一人っ子で親が遅くに産んでいる甘やかされて育っている人




愛情と甘やかす事って違いますよね


お願いだから、しっかり躾して。


甘やかしても結局は誰も幸せになれないんだなーと勉強になりました笑い


今回のこの件で、
長男には友達でも我慢する必要ないしそもそも舌打ちしてきたり怖がらせてくる子って友達はてなマークという話も出来たし、付き合う子は選んで良いんだよという話もできたし嫌な時に嫌だと言う練習もできたし





パパが行っているジムで一緒に筋トレも始めて

良い機会になれたので良かったラブラブ




陰な内容のブログを読んでくださりありがとうございましたラブラブ




美味しいスイーツお取り寄せして忘れまーすハートニコニコ