こんばんはラブラブ
毎日お疲れさまですキラキラ



我が家は長男は新学期からクラス替えを控えているし長女は小学校へ入学なので新しい環境で頑張らないといけない2人を安心させて優先的に気にかけてあげたい時期だったり




1月で2歳になった双子のイヤイヤ期も始まり

気に食わないと2人で大泣き
服を着ないのは当たり前
2人とも抱っこが好きで家中どこ行くにも私について来てくれて
(可愛い飛び出すハート


ちょっと離れるだけで泣かせてしまうので小さい子2人に泣かれると私も悲しくなってくるので本当に困ります
(歳かな)



特に双子の妹が、
すぐ泣く(泣き声もキンキン系)あせる
あまり寝ないし寝ても眠りが浅いあせる
起きてる間中ひやっとする危ない事ばっかりしているあせる
(双子兄のお代わりを取りに行って戻って来たらフォークを口に入れたまま走ってる時には本当にひやっとしたし焦りました驚き



活発すぎて育てるのにすごくパワーがいる子で朝から寝るまでやんややんやしてます泣き笑い



子供がその子だけならいくらでも付き合いますが、

甘えたい子が他に3人いるし4人になると私のキャパだと無理でアセアセ
(ごめんよ子供たち泣くうさぎ




目が離せない双子についつい気を取られて


いつも助けてくれて何でも手伝ってくれる上の子達を真っ先に沢山甘やかしてあげたいのに双子優先になってしまっているのが本当に申し訳ないし悲しくて心が痛い泣くうさぎ







朝から子供たちが全員寝るまで常に気を張ってるし

家族全員が順番に風邪をひいていたので1ヶ月くらい寝不足も続いて


ちょっと私も疲れが溜まって来ましてネガティブ




ずっと風邪の子がいて家から出れなかったので
お出かけして気晴らししたくても子供4人と行くと余計に疲れるだろうし、、、
(ごめんよ子供たち泣き笑い


友達に来てもらっても色々下準備してしまう性格で余計にまた疲れるし、、、




でも、どうにかして気晴らししたい‥‥
どうにかしないと‥病むかも‥

と、思いついたのが




花半身浴しながら好きな飲み物と多めの氷を入れたタンブラーを持ち込み氷を食べ終わるまで何も考えずにゆっくりする花
(氷を食べ終わるまでというのがポイント)


(必ず氷は1番上までいれる)






スタバのタンブラー毎年春のデザインが本当に可愛すぎて大好きです飛び出すハート












子供たちと主人と可愛いタンブラーのお陰で家の中にいながら1人で最高な時間を過ごさせてもらっていますニコニコキラキラ
(主人は風邪でも無理して仕事に行ってくれているので私だけゆっくりさせてもらって申し訳なさもありますが泣くうさぎ






完全に1人の時間で汗も沢山かいて老廃物も出せるし、氷を噛む事によってストレス発散にもなるしキラキラ



オススメですびっくりマーク
(みなさんはきっともっとちゃんと気晴らしできていますよね飛び出すハート
なので、逃げ場がない時にオススメですびっくりマーク



もちろん、上の子達と双子達がみんなで遊んでる時や双子が奇跡的に寝ている時を狙って入っているので子供達の様子も気にしながらですが飛び出すハート





半身浴なんていつでも好きなだけできたのに、
子育てしていると自分の為に使えた時間が本当に嬉しいびっくりマークキラキラ





できる範囲で自分なりに発散しながら楽しみたいと思います花





毎日本当にお疲れさまです飛び出すハート
頑張りましょうね飛び出すハート










最近主人と2人で帆立にハマって帆立ばっかり食べています笑い
解凍するだけで食べれるのでおすすめですびっくりマーク