こんばんは
ご無沙汰しておりますにっこり


長男の幼稚園の卒園準備、卒園式、小学校の入学準備、入学式、長女の誕生日、お雛様、主人の誕生日、長男の誕生日、運動会等がありバッタバタしていました汗うさぎアセアセ


双子ちゃんスクスクと育って今日で5ヶ月になりましたスター


相変わらず双子ちゃん夕方は2人同時に愚図るので2人を両手両膝を使い同時に抱っこしてあやしながら、


4歳長女とお話ししながら悪さをしようとしている7歳長男を怒鳴りつけるような日々を送っています無気力びっくりマーク


慌ただしい‥


私は両親がいないし主人は忙しいので今までほとんど1人で上の子達を育ててきました。



1番上の子が産まれた時は、幸せなはずなのに毎日1人で孤独で寂しくて無事に夜まで1日赤ちゃんを守れるか不安で


何で泣いてるのかもわからないし

何しても泣き止まないし

赤ちゃんと2人でいるのが怖くて


赤ちゃんと一緒に泣いたり

朝仕事に行ってしまう主人に行かないで泣くうさぎ

言ってしまいそうになっていましたアセアセ



2人目の長女が産まれた時も長男はまだ2歳‥ 


もちろん里帰りも出来ないし退院後手伝いに来てくれる人はいません。


小さい子2人を死なせずに無事に過ごさせるのに必死で

自分の体の事を考える余裕も無く無理をしすぎて、帝王切開の傷が開いてしまい病院に行ったのもこの時ですネガティブ




そして、今回双子が産まれて今まで必死に育てて来た上の子達は7歳と4歳‥



すごく助けてくれるんです泣



ちょっと見ててがパパ以外に気楽に言える幸せを初めて知りました泣くうさぎ



双子が泣いていたら上の子達であやしてくれていたり泣くうさぎ



時計を覚えた長男はそろそろミルクで泣く時間だよと時間を気にしてくれたり泣くうさぎ



朝早起きした長女が私の枕元に来て、赤ちゃん達オムツぱんぱんだよと教えに来てくれたり泣くうさぎ



長男も長女もおしゃぶりが外れてるのをそっと直してくれてたり泣くうさぎ



泣いたら起こすからママ寝てても大丈夫だよと優しい言葉をかけてくれたり泣くうさぎ



双子のどっちかが泣いたらすかさずかけつけてくれたり泣くうさぎ



プリキュアにはまっている長女が赤ちゃん達をあやしにきてくれてそれを見て双子が2人できゃっきゃと笑っていたり泣くうさぎ




長男長女2人の赤ちゃん時代を孤独にぽつんと過ごしていた私は今の状況が全て尊い‥‥


毎日がありがたい‥本当にありがたい‥


ありがたき〜と拝みたくなるような瞬間が1日に何度もありますお願い


大変だけど幸せなこの日々を噛み締めながら過ごしています飛び出すハート



大変な時期も絶対に必ずいつか終わりが来るので頑張りましょうねびっくりマーク




離乳食の準備をしています飛び出すハート