私は、主人の事が出会った日から毎日ずっと好きです。

最初から好きだったのに年々一緒にいればいるほど、どんどん好きになっていってます。

顔も好きだし性格も好きだし全部好きです。


主人と私は同じ歳ですが、凄いなと思うのが
私の亡くなった両親や私の姉妹の事を大切に想ってくれているところ。




付き合っている時から私の家に来ると必ず毎回仏壇の前で手を合わせてくれました。






毎回結構長く仏壇の前で拝んでいたので、
何を拝んでいたの?と聞いたらその時は教えてくれませんでしたが、




「どうか〜(私)さんと結婚させて下さい」



と、毎回拝んでくれていた事を教えてくれました。






7年前婚姻届をだす際には、
もちろん結婚の挨拶は済ませていましたが、


地方に住んでいてなかなか会えない私の姉に


「これから婚姻届を出させていただきます。」


と、電話で報告してくれていました。




その後主人が提案してくれて私の両親が眠るお墓の前で結婚指輪を交換しました。


私が泣いていたら、主人も私以上に泣いていました。







「お姉さんの事はご両親の代わりだと思ってるから」


と、年に何度も私の姉家族に旬の食べ物を送って姉の事も大切にしてくれます。




私の妹家族が家に来た時は、買い出しは全て主人。
盛大におもてなししてくれます。



「姉妹でたまにはゆっくり過ごしてね」と、


姪っ子や子供たち全員の子守りも率先してしてくれます。



私が妹と楽しそうに話しているのを見るのが嬉しいみたいです。





そんな優しい主人。。。





さっき仕事から一度帰ってきた主人の顔を見ていたら突然無性に泣けてきて久しぶりに大泣きしてしまいました。






入院中の上の子達が大丈夫か心配している事、
子宮が持つか心配な事、
この家に生きて帰って来れるか心配な事、
入院中大好きな家族と会えずに一人ぼっちな事、
双子ちゃんを無事に元気に産めるか不安な事、
絶対安静でストレスが溜まっている事、
義母の事、
こんな時に両親がいてくれない事、







主人には言わなくても泣いている理由が全てわかっていたみたいです。




仕事に戻らなきゃいけないのに無言で泣き続けている私をずっと前向きになれるように励まし続けてくれました。
 





第一子の時に切迫早産で2週間入院していた時も、
日中面会に来てくれて会えていたのにも関わらず
主人に会いたくて会いたくて夜になると毎晩泣いていました。






息子、娘はもちろんだけど、
主人と離れたくない。。。













夜になると一気に寒いので最近は色々な鍋を食べています。