6月9日





検査薬で陽性がてでから、6日








茶色いおりものが何日間かでていたので第二子を出産した病院を早めに受診しました。







出産から3年経ってるので初診扱いになり、好きだった先生達が何人かいたのに指名できず、第二子出産時にはいなかった女医さんに当たりました。








受付を済ませ1時間ほど待ち、やっと呼ばれて経膣エコーをするなり









画面に映された映像が第一子と第二子の時とは全く違う今まで見た事がないもので、まだ多分時期が早いし子宮の何か別のものも映っているのかな?







と、特に気にせずモニターを見ていました。







すると女医が








女医「双子ですね〜」
(サラッと無表情で)










私「え??!!ふ、双子??」

 






女医「ここに部屋2つ見えますよね?!」
(少し圧のある言い方で)







と、おめでとうも何も言われず淡々と無表情で言われ現実を受け止められないし女医は冷たいし色々衝撃的でした。笑








その後も茶おりが出ている事を相談しても「張ってるだけだから張り止め出しときますね〜」と言われましたが、絶対張りじゃないと思う!と心の中で思いながら聞いていました。笑






「まだ早くて赤ちゃん見えないので1週間後にまた来てくださいね〜」と、その日は終わりました。






お会計待ちの間はお腹の子が双子だった事の衝撃と、迎えに来ている主人に何て報告しようという楽しみと、女医の冷たすぎる態度へのモヤモヤと頭の中がぐるぐるでした笑
 





その日のエコー貼ります


























4w5dと出ていますね。







最終生理からかなり経っていたのでもう少し週数経っていると思っていましたが、そうでもありませんでした。










最近毎日トコちゃんベルトを巻いて過ごしています。
第二子の時にも付けていて帝王切開する前日まで自宅にいれたので自分の中でトコちゃんベルトがお守りみたいになっています。