噛むの大好きぃ♪止められないしぃ♪ | 柴犬 コータの成長ブログ

噛むの大好きぃ♪止められないしぃ♪

ここ最近、甘噛みがかなりエスカレートしてきて、

私も主人も、父までもが血が出る程の傷が手に数々・・・(>_<)


かなり賢い犬なので(→親バカ?)

次々と叱る方法を覚えていき、慣れてしまうのです。

(例えば、ホールドすると、コータは「この位我慢してれば離してもらえる」と理解している。

ホールドしている最中はなんと!TVを観ている程の余裕っぷり( ̄□ ̄;)!!)


なんとかコータに噛み疲れて欲しく、

犬用の木でできたおもちゃを与えています。



やんちゃ度120% 柴犬コータの日記
 ママ 

「まぁ、すごい噛みっぷりですな。

いっぱい噛みんしゃい!」


 コータ 

「ガリガリガリ」



















やんちゃ度120% 柴犬コータの日記
 ママ 

「噛んでる時は生き生きとしてるわね・・・」


 コータ 

「ガリガリ♪ルンルン♪」



















説明書に

”与える時間はだいたい10分位”と記載があったので、

「コータ、そろそろ10分だわ!それ頂戴な!」

と言ったところ・・・↓


やんちゃ度120% 柴犬コータの日記
 ママ 

「そんな顔して、

足で押えて。。。苦笑

気に入ってるのね。。。(´Д`;)」


 コータ 

「いやだねむかっ

これまだ噛みたいんだもんむかっ


















ま、あと少しくらい大丈夫かな。。。ヽ(;´ω`)ノ

ということでよしとしたら、↓


やんちゃ度120% 柴犬コータの日記
 コータ 

「やったぁ音譜ルンルンルンドキドキ

ガリガリガリ」



 ママ 

 「・・・なんていい笑顔なんでしょう。

滅多にみれないわ。。。

こんな笑顔。

そんなに噛むことが喜びなの・・・?叫び














どうやら、

本当にコータは噛むことが一番の幸せのようです。。。(大汗)


こりゃ、これから大変だ・・・( ̄ー ̄;(滝汗)