アメンバー以外の記事ではかなりお久しぶりになってしまいましたが、元気に新生活始まってます爆笑

2週目が終わりそうなところニコニコ

まだ部活は決まっていませんが、体験に行ったりしてます足

入学前のオリエンテーションと、一週目はちゃんと行けるのか心配でスマホの位置情報をよく見ていました泣き笑い

私の方で、「この電車に乗って、乗り換えで○時○分の電車に乗れば座れるから」とわざわざ座れる電車を指示していたのに、慣れてきたらもっと早く学校に着きたいそうでこっちの指示は聞きやしない泣き笑い
座れなくても大丈夫!と混雑した電車に揺られて通学してるみたいです。
乗り換え駅では電車から降りる時に、たくさんの人に押し出されるのも慣れてきたようで。満員電車での通学はたくましくなりますねにやり

週5のお弁当も、頑張っておりますお弁当部活が始まったら週6になるのかなアセアセ

私の仕事帰り、学校帰りの娘とたまたま同じ電車だったことが2回ありましたほっこり

あんまり具体的には学校のこと書けないですが、入学前のオリエンテーションからすぐに友達ができて楽しく通えていますニコニコ

受験が終わってから入学までずーーっとスマホばっかりだったので(受験終わってからスマホを与えたので)心配していたのですが、さすがに中学が始まってからはそこまでスマホを触ってる時間もなく少し安心しましたダッシュ

受験終了してからは、ほぼ毎日友達と遊んでいたので地元の友達と違う学校を選択したことにほんの少し迷いがあったみたいですが、やはり自分で掴み取った環境を今は満喫できているようです電球

今は新しい環境で頑張ってるけど、もう少ししたら疲れもでてくると思うので様子を見ながら見守りたいと思いますにっこり