今日の今現在も試験中ですが、今日の結果関係なく本日で受験終了となりますニコニコ


最後、子供が試験会場に入っていくのを見送り涙が出ました。


これまでの戦いで、結果に関しては一度も涙出てないのに爆笑(合格でも不合格でも)


丸3年間の準備期間からの戦いが終わります。


娘は昨日から「受験終わったらスマホ買おう〜飛び出すハートディズニーも行こう飛び出すハート」とワクワクニコニコ


「2月の勝者みたいに、受験後も塾のみんなで集まれる機会があればいいのになぁ〜」とも言ってました。

最後のSSに来ていた同じクラスの子達はみんなで連絡先を交換したそうですがにっこり



大学時代にこんなことがありました。


私と、親友のAちゃん(私と同じ学部、サークルは別)がキャンパス内を歩いている時、私と同じサークルの田中太郎くん(もちろん仮名)とすれ違った時のこと。


私と田中くんが軽く挨拶をしながらすれ違ったのを見て、Aちゃんが「今の人って田中太郎じゃない!!??」とびっくりした様子で聞いてきました。


私「うん、そうだよ!知ってるの?


Aちゃん 「小学生の時通ってた中学受験の塾が一緒だった!!田中太郎大きくなってる〜小学生の時と顔変わってない!!」


Aちゃんは渋谷教育学園〜、田中くんは本郷出身でした。進学先は違っても大学で一緒になるんだな〜と思った出来事でしたニコニコ


なので娘にもサピの仲間はまたどこかで巡り合うかもしれないよ〜ウインクと話しましたふんわり風船ハート



ひとまずは、親も子もゆっくり休みますほっこり