ひとしです。さて、結婚の具体的な話になったときの私の回答はというと…

 

お財布はどちらが管理するか?

→どちらでもいいけど、家計は透明性を保ちたい、月に1回、お互いが資産はどのくらいか把握しておきたい、独身時代の資産については各々のものだから除く

 

ちなみに現在はというと、家計は夫が管理していますニコニコ

私は生活費を支給してもらっていますが、十分な金額を頂いています照れ

 

配分は2人で話し合いましたが、お小遣いも夫と同額です(半額でいいって言ったんですけどね)びっくり

 

途中、短期アルバイトで収入がありましたが、そちらは私のお小遣いにしてもいいとのことラブ

 

微々たる金額でしたが、家族として初めての給料だったので、夫の行きたい飲食店でご馳走しました焼肉

 

新婚旅行については、このとき何を話したか記憶にないですショボーン

っていうか、成婚後、新婚旅行は二転三転していて、恐らくこのときはイタリアだったんじゃないかなー?

 

住む家については、とにかくペットOKビックリマーク

 

私が飼っているからというのはもちろんのこと、お互いの両親が犬を飼ったとき、万一飼育できなくなったら、すみやかに引き取れるようにと話がまとまった気がしますニコニコ

あとは夫の職場から乗り換えなしで行けるところとなりました新幹線後ろ

 

夫はできれば当時住んでいた街が良かったみたいですが、そこは高級住宅街でお家賃的に厳しく、また、内覧もしましたが、お互い納得のいくものではありませんでしたえーん