ブログをはじめま~す!と言っといて全く書いてません(笑)


さて、今回は わたしが韓国語の学習を始めたきっかけについて書いてみようかと思います。
(実は先週の授業が始まる前のスピーチの話題)



始めた時期は 2008年の11月。わ~、今年で丸7年なんですよ。ビックリ。当時はいわゆる「韓流ブーム2期」だったでしょうかね、当時のパチンコ台で冬ソナをモチーフにしたものがありました。

ある日、うちのダンナさんがパチンコ屋に行き、すっかりハマって帰ってきました。当たると物語の内容が出てくるんだけど途中で終わっちゃったから続きが見たい!という単純な理由で 職場の友達からDVDを借りてきて一緒に見ているうちにすっかりハマってしまったんです。

ヨン様、おそるべし!です。


ダンナさんはその後はパチンコ台で韓国ドラマをモチーフにしたものがいくつかありましたが特に興味も示さず(謎)

私だけが韓国ドラマにハマっていきました。