だいじょぶ、なんとかなる♪

シングルマザーのmoguです☆
15歳の息子♪ぷにさん♪と二人で暮らしてます(o´C_`o)
ぷにさん、いよいよ受験生(+・`ω・)9

2010年の終わりごろ、シングルマザーになりましたにへ


離婚したいきさつは、テーマの『元夫&離婚について』で、


ちょこちょこ書いてます3104


最愛の息子、ぷにさんリラックマは15歳になりました☆



健康オタクな方や、シングルマザーのみなさん、

節約しながらもオシャレや美容を研究してる人、

息子LOVE!な方などなど、

いろんな方と情報交換したいです☆


こんな感じのワタクシですが


仲良くしてくれたらうれしいです3104ハート





ランキングに参加しています↓↓(*^^*)
応援していただけたら、励みになります☆
よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

シングルマザーランキング






テーマ:

今日はね、

妹夫婦の運転で

ダーリンを空港まで送って行ったよ。

 

 

空港で、

一緒にランチを食べて

それから少しだけお土産を見て、

笑顔でお別れしましたぽっ

 

 

家に帰ってきて、

ぷにさんもボーイスカウトでいなくて

一人でぽつんと

シーンとした部屋にいたら

急にさみしくて悲しくなってきちゃったポロ

 

 

ぷにさんに、

さみしいから早く帰ってきてって

メールしちゃったよ。

 

 

ダーリンは、

服や下着や

アフターシェイブローションやワックスなど

細々したものを残していったので

それを見るとまたちょっとさみしくなる汗

 

 

空港は、

お笑い芸人が何人も来てて

よくわからないけど、

何かイベント的なのをやってて、

人がたくさんで

ランチするにも大変だったよチーンビックリ

 

 

ワタクシはテレビを観ないので

誰が誰だかわかんないし

???って感じだったwww

 

 

空港で、

最後の写真。↓↓

 

 

ワタクシを笑顔にしようと

ダーリンが寄り目で変顔してるww

 

 

 

ぷにさんにも、

空港でお土産を買っていきました~

かるかん、美味しかったにんまりうえ

 

 

一昨日の夜はね、

ワタクシがご馳走したかったのに、

なぜか焼肉に行くことになっちゃって

高いからダーリンに払ってもらっちゃった滝汗あせ

 

 

ものすごい久しぶりの焼肉、

ダーリンもぷにさんも大喜びでしたきらきら。

ワタクシは肉よりも、

魚介類とか野菜とかサラダが美味しかったww

 

 

昨日の夕食は、

最後なのでワタクシがお料理したよ照れ

ダーリンがレタスと間違えて買ってきた白菜を使って

豚肉と白菜のミルフィーユをしたよ。

 

 

ダーリン、アメリカでは白菜、

見たことないんだってびっくり

だから間違えたんだってwww

ほんとかなぁかおwwww

 

 

夕食のあと、

一緒に少し遠くのコンビニまで

歩いて行きました。

ダーリンにまた、

 

 

大トトロ5「君と結婚したい。」

 

 

って言われた・・・

 

 

3104「何度も言わなくても

ちゃんと解ってるよ。」

 

 

大トトロ5「でもいつも君の返事は曖昧だから。。。

 

 

3104「ほんとのプロポーズのときは

ちゃんと返事するから大丈夫だよsei

ほら、ほんとのスタイルがあるでしょ?

そのときの為に、とってあるんだよ。」

 

 

大トトロ5「・・・おぉ!ビックリビックリ

もちろん!

指輪を用意して膝をついて

君に結婚してって言うよ!」

 

 

3104「楽しみにしてるね音符

 

 

って会話をしましたww

前に、指輪は別に要らないって言ったから

指輪買ったら怒られると思ってたみたい笑

指輪は無くてもぜんぜんいいんだけど、

何度もプロポーズされちゃってるから

「正式にプロポーズされた日」って記念がほしくてぽっww

 

 

結婚を正式に申し込む前に、

ワタクシの両親に申し込みに行くってまた言いだしたから

それはお断りしましたあせ

それはオールドスタイルすぎるよ・・・・・ww

 

 

ダーリン、

そういうとこが不器用で可愛い。

 

 

そして、

変なサプライズとか考えないから

安心していられるうえ

 

 

ワタクシは目立つのが大嫌いなので

フラッシュモブ的なこととかもしされたら

愛も一瞬で冷めてしまいそうかお

 

 

公開ぷろぽーず処刑的なのをされた人って

ほんとは断りたくても

言えなかった人とか絶対いそうだよね!

 

 

二人きりで

ロマンチックな空気で言って欲しかったのに

皆の前で晒し者にされて

心底嫌だった人だって絶対いそうかお

ワタクシが捻くれてるのかなぁ・・・。

 

 

歩きながら、

ダーリンと将来のことを話した。

 

 

大トトロ5「こっちに来たら

一生懸命に働くけど、

共働きになっちゃうけど、いい?

 

 

3104「もちろん。

ジェイミーとジェレミー(お兄さん夫婦)だって、

ママとゲイリーだって

共働きでしょ。

普通だよ。大丈夫だよ。」

 

 

大トトロ5「でも日本では、

共働きは普通じゃないんでしょ?」

 

 

3104「日本でも、

最近は共働き、多いよ。

それに今だって働いてるんだから、

何も気にしないよ。」

 

 

大トトロ5「でもいつかは、

君が働かなくてもよくなるように

がんばるねきらきら。

 

 

って言われちゃった・・・

むしろワタクシは、

働いてたほうが

自分に合ってるって確信してる。

 

 

オシャレにも体型にも気を遣うし、

専業主婦だったころよりも

若々しくいられるし、

息抜きにもなるし黄色ニコちゃん*

人とのかかわりが、

自分の家族や友達やその周辺だけって

やっぱり自分の世界が広がらないし↓↓

 

 

そんなこと思えるのも、

職場がのんきなとこだからかもねあせ

つぶれそうな会社でも、

人間関係は良いし、

感謝しなきゃですねぽっきらきら。

 

 

ダーリンと、

そんなことを話しながら

コンビニから帰ってきて、

コンビニで買った牛乳と、

ダーリンがアメリカから持ってきた、

コーンブレッドマフィンの粉を混ぜて

コーンブレッドを焼いてもらいましたにんまり

 

 

ホットケーキみたいにほんのり甘くて

トウモロコシの香りがして

焼き立ては美味しかったけど、

たくさんは食べれない感じ黄色ニコちゃん*

 

 

映画、グリーンマイルをみたときから

ずーっと食べてみたかったんだうえ

 

 

ダーリンも、

懐かしそうに一つ、頬張っていました。

昔、おばあちゃんがよく焼いてくれたんだって。

 

 

大トトロ5「ビンボーノ タベモノ。」

 

 

って、日本語で言ってて

すごく可愛くて笑えちゃったwww

 

 

ビンボーの食べ物でも、

ダーリンがおばあちゃんを思い出す、

特別な食べ物だね照れ

 

 

ワタクシも

今は亡き、母方のおばあちゃんが

昔よく、バナナとさつま芋の蒸しケーキを作ってくれて

ほんとに大好きだったなぁ。。。

レシピもわからないし

もう一度食べることはできないけど、

忘れられない思い出だよにへ

 

 

ダーリンが帰ってから

ぷにさんが気を使ってくれてるのか、

それとも、ダーリンがいる間、

ぷにさんなりに寂しかったのか

それともダーリンが帰っちゃって物足りないのか

部屋に籠らずに

ずーっとワタクシのそばにいるよwww

 

 

何度も、

 

 

リラックマ「トトロン(ダーリン)いないね。

帰っちゃったね。」

 

 

って言ってる・・・・・。

わざわざ何度も思い出させないでよ~汗

 

 

ぷにさんね、

ダーリンのカバン、貰ったんだよ。

カッコイイ~って

羨ましがってたから

すごく喜んでたきらきら。

よかったねぇ、ぷにさんはーと

 

 

昨日、

トイレのタンクの中に

薬を入れようと持ち上げたらさ、

どっか外れちゃったみたいで

水が漏れちゃって、ほんと焦った汗汗

 

 

ダーリンがいるときでよかったぁ滝汗

さっと直してくれた!

 

 

また壊れたときのために、

水の止め方や直し方、

教えてもらったから

次からは大丈夫スマイリーうえうえ

また一つ、勉強になりました。

 

 

今は、

ダーリンがたくさん買い置きしておいてくれた、

アイスクリームを

ぷにさんと一緒に食べながら、

dTVでアニメ観てるよ3104リラックマ

僕のヒーローアカデミアっていうアニメ。

まぁまぁ面白い照れ

 

 

もう少し観たら、

もう寝る準備しなきゃ!

 

 

また明日から

いつもの日常が戻ってくるんだから。

がんばろう溜め息

 

 

今日もいっぱい、幸せでしたきらきら。

いっぱいいっぱい、

ほんとに、感謝感謝ですぽっハート

 


シングルマザーランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬ブルーレットドボン 洗浄漂白剤 120G
価格:280円(税込、送料別) (2017/9/24時点)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。