自分にないものは何?って考えると
急に、重く寂しく気持ちがブルーになる。
 

自分は小さくて弱い存在として生まれているって
自分で自分を決めてしまう気がする。
本当はそうじゃないのに!

だから、わざわざ探して、見つけて、並べて、

これでーす!

なんて、しない方がいいと思う。

 

じゃあ、自分にあるものは?
あるある、ありすぎ!
あれもこれも、そこらじゅうに
たくさんあるじゃん!

自分は自分であって
何かと比べなくても自分なんだから、
その存在は

自分の中でとてもとても大きいんだ!
と感じてみる。

その存在が大きくなって
自分の心いっぱいになったり、
心の奥が無限の深さまで広がる感じを、
味わってみる。

そうすると

あらあら、不思議なことに
 

自分に“ ない ”ものは

他人にあって、身の周りにあって、世界中にあって、

人も自然もそうだし、

世の中にあふれているんだけれど

 

それら一つひとつの全てが

自分にはすごく貴重だと気付いて

接して触れて感じとって

それに大きな価値を感じられるなんて

そんな自分は今この瞬間に

もの凄く豊かで幸せなんだー!

と感じられる。

 

これは、すっごい発見!楽しい発見!

丸いボールが裏返る!

 

https://ameblo.jp/alimitsui/entry-12745684800.html

 

 

 

視点が変わるだけで

人生を変えられる。

自分をプロデュースできる。

 

自分にはある、だけでいい!