移動販売イベント&両面和柄おりがみで制作 | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは~ここあですニコニコ

 

作品委託先のないしょ話*夢の森店からのお知らせです☆

 

恒例になりました移動販売イベントが今月も開催されます。

 

2月9日(火曜日) 11時~17時まで

 

場所は、愛知県東海市

尾張横須賀駅西第1ビルの1階エントランス広場

(新店舗はこのビルの3階にあります。)

 

 

新作等、詳しくはお店のブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さてと、

こちらは販売作品とは全く関係ない「折り紙細工のくす玉」に

今ハマってて色々な柄で作っているところです。

(後もう少しで完成の自分用セミロングカーディガンも手が止まってますが制作中です・・)

 

 

そのくす玉ですが、

新しい和柄おりがみを仕入れてきたので

またまた和柄のくす玉を作っていきますウインク

 

 

 

 

新しく仕入れたのは裏にも色が付いてる両面おりがみですグラサン音譜

 

作り始めた当初は裏が白い和柄おりがみでしたので

色々と色を塗って試してきました。

 

だから念願の両面和柄なんです~爆  笑音譜

 

 

パッケージされてる柄は・・・↓

 

 

またまた画像が薄かったですねお願い

 

 

 

 

 

 

アップで~☆

 

黒が際立ってますが

他は思ったほど濃い色彩の感じはあまりしません。

 

パッケージの表に出ている赤柄がイイ感じなんですが、

でもピンクが占める割合がわりかし多い。

 

くす玉にはもう少しパンチの効いた赤がもう少し欲しかったかな?

 

でもでも今回は裏に色が付いてます!!

 

 

 

それぞれこんな感じ。

 

昨日の小花柄の様なパステル調でもなく、

原色チックでもない、

彩度の抑えた和風色ですねカラーパレット

 

 

 

それぞれ折るとこんな感じです↓

 

 

裏側の4色の組み合わせだけでも和風なくす玉ができそうです。

 

 

 

 

ちょっと合わせてみると・・・↓↓

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりますニコニコ

 

なんだか写真だけを見ても

両面おりがみは2枚の紙が貼り合わせてあるかのように

しっかりした紙質に見えてしまいますカメラ

 

まぁ、でも実際に色々と折ってきて

確かに若干厚みがある感じかな?

 

ちなみに・・・セリアさんのとても可愛くて素敵なレトロ花柄おりがみが

1番薄い紙質でしたー。

 

デザインが良いので、こういうくす玉とかがっつり折る目的には

もったいないし、用途がちょっと違うと解釈しました。

 

 

今日はここまでです。

 

じゃーまたね~爆笑音符