セミロングカーデ☆裾から縁を編み始める! | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは、ここあですニコニコ

 

現在、ゆっくりペースで制作中のセミロングカーディガンは

各パーツも繋がり、いよいよ最後の縁を編むところまできました~

 

 

 

 

これは昨日ブログアップした写真ですが、

この段階までくると、形がちゃんと見えてきて嬉しくなりますね~ニコニコセーター

 

とってもシンプルなカーディガンの表情をしてますが・・・

 

 

それでは裾から縁を編んで行きます。

 

 

 

はい! ここでカギ針登場ですニコニコ

 

前立て、裾など各縁はゴム編みではなく

カギ針編みで仕上げます。

 

 

 

 

まず、1段目は細編みで必要目数拾っていきまして、

これは2段目の途中を編んでるところです。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

3段目はこんな感じ~

 

 

最終的にどんな感じになるのか?

ちょっとドキドキ、ワクワクしますニコニコブルー音符

 

この後もまだ模様は続きます。

 

今日はここまでです。

 

では、またね~爆笑音符