はりねずみ編みぐるみ、次の色違いを制作開始! | MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

MILK COCOAの編んだり縫ったりな日々

あみぐるみ・編物雑貨やヨーヨーキルトをちまちま手作りしています。

こんばんは ここあです。

 

立ち姿のはりねずみ制作、

次の色違いにとりかかりました。

 

 

この中細毛糸も前々回のむらさき&茶色と同じで

ちょっと細くて、しなっ~と芯が柔らかい毛糸。

 

同じ編み図ですが、

さらに、ころんと丸くて小さい感じになりました。

 

 

この右側は生成り?・・・・微妙な色合いをしていて、グレーが混じったような生成り?・・・・

 

白い毛のはりねずみもいるので

この毛糸で編んでみることにしました。

 

たくさん残量のある手持ちの毛糸が

この細めの中細毛糸で、

色種はこれらという理由もありますが・・・てへぺろ

 

 

実は、先月の「はりねずみのブローチ」を作るよりも

編む部分も多いんですが

こっちの方が作りやすいんですニコニコ

 

1度編み図を起こしてしまえば、

そして何体も編んでいくうちに、

もっと要領とかもつかめてきて楽になってきました。

 

では、またね~!