4月30日   金曜日🌈🎈



おうちでのんびり~




BeautyPlus_20201106103507925_org.jpg
(昨秋、アートアクアリウムに行ったときの写真📷✨)





朝から家のことを手伝いつつ、のんびり。

買い物に行こうか迷ったのですが、どうしても行かなければならないわけでは無かったので(*´ー`*)

家族が、コンビニでメガサイズのアイスコーヒーを購入して来てくれて

今年初!!の、メガアイスコーヒーでした

幸せ~







470294_s.jpg




たまたま知ったのですが、今日は『図書館の日』だそうです💁✨


私は、図書館と言えば、、、
職場でもあり、子どものころから大好きな場所でもあります

学校の図書室も好きでしたが、一番好きだったのは公共図書館。

はじめて貸出カードを作ってもらったときのことは、今でも覚えています。

それまで、学校の図書室しか知らなかった私。

図書室には無いような本もたくさんあり、漫画(はだしのゲン)までΣ(゚ω゚ノ)ノ

通っていた学習塾に近かったので、塾に行く前にワクワクしながら図書館に寄って本を借りて。

早く帰宅して本が読みたくて、塾の授業は全然身が入らなかったのも良い思い出。笑

慕っていた学校の先生が、定年後に図書館のボランティアをしていらっしゃる話を聞いて

『わたしも、大人になったら図書館で働くのも良いな~👧🏻』と、思ったのです。


そして今、図書館で働かせてもらってますよ、10歳のチエちゃん👧🏻
有難いね


いろいろあるけれど、感謝しながらまたがんばります