気がつけば

秋も終わりそうだわ
 
 
スポーツの秋
 
 
来週バドミントンに参加するから
スポーツの秋は◎っと!
 
 
芸術の秋……
 
来年の某オフ会にむけて
お絵かきでもします
 
 
 
 
 
さてさて今日は
 
術後2年と7ヶ月(あいかわらず半端)
 
ラストケモから丸2年(珍しくキリがいい)
 
1年ぶりに
CT(造影剤あり)
エコー検査をしてきました
 
 
結果は無事クリアールンルン
 
 
おととしの4月に告知をされてから
 
 
私の視界には、ガンという
フィルターがかかりました
 
 
全ての物や出来事が
このフィルター越しにしか
見えなくなりました
 
 
 
私は、この状況から
這い上がる術をみつけるのに必死で
 
 
どーやったら?
 
 
何をしたら?
 
 
 
 
ネットで生存率などを検索する代わりに
同病で明るく
前向きな方のブログをひたすら読み
 
 
ブログを読んで
久しぶりに声をあげて、笑いました
 
 
もうこの先、笑う事ができないと
思い込んでいたので
とても嬉しかったです
 
 
ブログを読んでいるうちに
私も一緒に頑張っている同病の友達が
欲しいと思い始めました
 
 
そこで同時期に
ケモをやっていた方のブログに
初めてコメントをしてみました
 
 
 
コメ返を読んだ時
「本当に繋がってるんだ」と思い
今でもその時の感動は忘れません
 
 
 
 
そこから、ドンドンとブログで
色々な方と繋がり
 
 
 
辛くて、暗い私をいつも
「絶対大丈夫!」
と励ましてもらったり
 
 
同じ日にケモをして
頑張ろうね!
と励ましあったり
 
 
ブロ友さんが
ラストケモを迎えた時
自分の事のように嬉しく思ったり
 
 
次第に、ブログで繋がった方々と
実際に会って
お礼を言いたいと思うようになり
 
 
オフ会に参加してみました 
 
 
 
 
今では、ブログを通じて
同病のたくさんの友達ができました
 
 
 
 
最近は、遊ぶ、食べるがメインで
病気の話をすることがなくなりました
 
 
 
でも「暑い〜〜」と言えば
 
「どおしたの?」ではなく
 
「わかるー。暑いよね」と言ってもらえたり
 
 
不安な事があれば
本気で心配してくれる
 
 
立ち上がる時
イタタタタ!と言っても
 
 
髪の毛のてっぺんが薄くても
 
 
共感してもらえる環境が、
とても居心地がいいんです
 
 
改めて、みなさん
つきあってくれて
 
 
本当にありがとうございます
 
 
 
 
今日は、ラストケモからちょうど2年
 
髪の毛も、結わけるようになりました
 
 
目の前にかかっていたフィルターも
いつのまにか、気にならなくなりました
 
 
 
私のブログは
闘病でもなく
情報発信でもなく
 
 
同病のお友達つくりブログでした
 
 
でも、そのお友達もたくさんでき
 
ありがたい事に、病気の事も
あまり書く事がありません
 
 
 
なので、今年の夏頃から
ブログをやめよっかな?
と思い始め
 
 
 
この検診で一区切りしようと思っていました
 
 
 
 
元々、面倒くさがりで
長続きしないタイプなので
ブログが2年以上続いた事に
我ながらビックリです
 
 
 
が!
 
 
ただ、せっかくキッカケがあって
始めたこのブログ
 
 
 
 
もう少し続けていこうかな?
なんて、最近思いはじめたので
 
 
 
 
これからは
今まで以上に気まぐれ内容で
気まぐれに更新させてくださいな
 
 
 
 
ブログにアップはしなくても
遊び、オフ会は、ガツガツ行きますよ
 
 
 
明日も「パンダパンダオフ会だし♬」
 
 
 
皆さんのブログにも
もちろん、ヅカヅカと土足でお邪魔しますよ
 
 
 
更新なくても、心配しないでくださいね
 
 
 
きっと、誰かのブログに
登場してると思うのでてへぺろ
 
 
 
 
 
みなさま、こんなブログを読んでくれて
 
ピンクハートラブラブありがとうございましたラブラブピンクハート
 
これからも、ボチボチとよろしくです
 
 
                                  とりあえずの一区切りニコニコ