平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ







図書館&本屋をハシゴしてきて、テラス席でコーヒータイムです本





こちらが図書館で借りた本上差し



ヨシタケシンスケさんの作品を2冊、話題の理科ダマンを1冊。

どちらも次男に読んでほしいな〜と思って借りましたブルー音符


 

 

 

 


『満月珈琲店の星詠み』は、インスタで見かけたのをきっかけに借りてみました。

レビューもチェックしたところ良さそうだったので、面白いといいなむらさき音符



 





こちらが本屋で購入した本上差し


心や感情についての本で、どちらも漫画を交えていて子どもに読みやすそうです。


 

 


ヨシタケシンスケさんの作品も、人間の内面について大切なことを、子ども向けにユーモラスに教えてくれますよねウインク



我が家の小4次男、感情のコントロールが難しいお年頃。



新年度になり環境が変わったこともあるのか。

勉強が徐々に難しくなってきたことも関係あるのか。

はたまた連日3時間超えの運動会の練習で疲れたのかタラー



9〜10歳は、ちょうどギャングエイジと呼ばれる年齢。



子どもにとって人間関係や学習面も複雑になっていく、しんどい時期ですよねアセアセ



親がああしなさい・こうしなさいと言うのもストレスの元になりそうなのでガーン

そんな時こそ身近な本から、何かのヒントを得てくれるとよいなあ。




スズメが来てくれたラブ



下矢印学習する力も、人間力も、どちらも育てていきたい!!


 

 

 

 

 


ありがとうございましたブルー音符