平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ







間取り変更を中心とした、家全体のリノベーションを計画している我が家。



担当さんと設計士さんが、現状を細かく見るために訪問されました。





裏の通路の雑草をどうしようなんて懸念は、小さなことでした。



家中を隅から隅まで測られ、見られ・・・。

窓枠や壁の長さ、柱はもちろんのこと、クローゼットの中も造りを確認するためにチラッと開けることにガーン



ええっ、そんなところも見られちゃいますか!?と・・・。



しかも「写真も撮らせてもらってもよいですか?」と、結構な枚数をパシャパシャカメラ





換気扇のフィルター変えてなかった自分を叱咤したいです。



 


シャッター音が鳴り続ける中、「掃除行き届いてなくてごめんなさい」と目を逸らしたくなったわ・・・。



ですが、細かく丁寧に対応してくださっており、緻密なプランを作っていただけそうな予感がしますニコニコ





長男の電子ドラムのサイズも。

「これは(子どもさんのだから)大事!」と、しっかり測ってくださっていましたハート





嬉しいのが、私の憧れだった本棚と椅子だけの読書スペースを提案してくださったことラブ



私「部屋でなくて良いので、リビングとか廊下の隅とか、コーナーで大丈夫です」

設計士さん「うんうん。仕切りとかで、ちょっと籠もれる感じに・・・」

私「最高ですね!!!!!」



と、食い気味にお願いしました!



羞恥心が激しかった計測訪問でしたが、家族みんなが楽しみになる計画が少しずつ進んできた気がします照れ




下矢印本と漫画に囲まれた部屋で過ごすのが、私の昔からの夢!


 

 

 

 

 

 


ありがとうございましたむらさき音符