平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






今日も晴天で暑いくらいです太陽



夫は朝から釣りの約束があり、お出かけ。

子ども達はゴールデンウィーク中の宿題を済ませようと、午前中からがんばっています鉛筆



小学生次男の宿題は、

・漢字ドリル

・計算ドリル

・音読

・自主学習ノート

と、普段と変わらない内容ニコニコ



大変なのは中学生長男。

5教科のワークやドリルはもちろんのこと、副教科の家庭科や美術まで実技の宿題がありタラー



その上、「連休明けにテストありまーす」という、無慈悲なお知らせが複数の教科であったらしい笑い泣き



勉強に部活に課題に追われ・・・中学生って本当に忙しいですねアセアセ



花



夜寝る前の時間に、次男が私に漢字の問題を作ってくれました飛び出すハート



漢字ドリル風の穴埋め問題で、次男画伯によるポケモンのイラスト付きです。



なんともゆるくて癒やされたので、暇な方は良かったらお付き合いください爆笑



① □から□を□す。

↓目しか覗いていないけどディグダの絵です笑





② □で□ぐ。

↓私が昔からミニリュウが好きなので描いてくれたみたい!





③ ボールを□□する。

↓この絵、うまっ!(親バカです。)





・・・では、答え発表〜!





母は全問正解できました!



暇な親子のお遊びに付き合ってくださった方、ありがとうございますキラキラ



下矢印好きなキャラクターの絵があると、勉強が捗るフシギ鉛筆


 


 


 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたむらさき音符