平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






本屋で目に留まったものを、2冊購入しました本





1冊目は、子どもに身につけてほしいコミュニケーションの本。
難しい内容ではないので、低年齢から読めそうです。




字が大きく、簡潔な文章なので、読書が苦手な我が家の子どももさらっと読んでいましたキラキラ



 


このシリーズ、他にもたくさんありました。

『マンガでおぼえる敬語』も興味深かったですニコニコ


 

 


花



2冊目は、桃鉄で学ぶ都道府県の本。



これは特に次男に読んでほしくて購入気づき

確か、小4から社会で47都道府県の勉強が本格的に始まるんですよね鉛筆



(長男のとき、まだ習っていない漢字で都道府県の名前を書いて覚えるのが大変そうだった。)





オールカラーで、都道府県の名前や形、名産品はもちろんのこと。

歴史人物やスポーツチームに気候、地域の鉄道まで分かる!(さすが桃鉄!!)





鮮やかな写真で都道府県の有名なものが紹介されており、大人も思わず旅行に行きたくなります・・・ハート


 

 


都道府県の次は、世界の国バージョンも購入したいです!

中学生長男の定期テストにも役立ちそうです笑


 

 


基本的に、我が家の子ども達は自分で欲しい本を選んで購入していますが(ほぼマンガ)、



たまにこうして、私が『読んでもらいたい本』を購入することがあります。



今回の本はどちらも食いつきが良く、春休みの空き時間にのんびり読んでいますウインク




下矢印他にも気になる!

齋藤孝さんのマンガでおぼえるシリーズと、桃鉄で学ぶ都道府県の本本


 

 

 

 

 


ありがとうございましたブルー音符