平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






今週に入って、次男が目を擦っているのに気付きました目



もしかして花粉症・・・?



そう思いながら様子を見ていたのですが、ギャン泣きしたことが原因で、目の周りの赤みと腫れが悪化びっくり

(ギャン泣きする、もうすぐ小4男子です・・・。)



これは受診しなきゃダメだわ〜ということで、病院に行ってきました。



次男は肌が弱かったり湿疹が出やすく、アレルギー体質なのか気になっていたので、この機会にアレルギー検査も一緒にしてきました病院



結果・・・、



スギ、陽性!

やはり。次男は花粉症でしたショボーン



更に、ダニハウスダストネコも陽性。



次男、猫大好きなのに、春休みも猫カフェ行こうって言ってたのにガーン

ネコアレルギーの数値はそんなに高くないので、マスクや手洗い・顔洗いで対策したら大丈夫そうで、まだ良かったですアセアセ





食べ物のアレルギーはありませんでしたスプーンフォーク


ダニ、ハウスダストが一番身近なので、ちゃんと対策しなくちゃ!


最近さぼっていた布団クリーナーを、丁寧にかけておきました。





我が家のレイコップ。

昔のだからか、重いんですタラー



安いので良いから、軽いのが欲しいなあ。




下矢印新しい布団クリーナーはスタイリッシュですねキラキラ

レイコップか、アイリスオーヤマの製品も良いな。


 

 

 

 



ありがとうございましたブルー音符