平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






昔から、圧倒的に文系だった私本


小学生の頃から算数は苦手、国語は勉強しなくても点数が取れる、みたいな子どもでした。
(そして大人になっても算数は苦手のまま・・・。)



そんな私の趣味は、昔から変わらず読書

ありきたりすぎて、履歴書とか書くときに「つまらない」って思われそうですが、好きなもんは好きなのでてへぺろ

 


本だけでなく、説明書・辞書・新聞の端の広告欄など、子どもの頃から暇さえあれば文字を読んでいました。



読書家としても有名な芦田愛菜さんが、調味料の原材料表示を読んでしまうという話を聞いたことがありますが、気持ち分かる〜おねがい



花



そんな私の息子たちは、今のところ真逆の理数系に育っています。



乳幼児の頃からたくさん絵本を読み聞かせていたのに、読書もあんまり・・・笑い泣き



漫画や、迷路や間違い探しなどのゲームブックは好き。



児童書だと『かいけつゾロリ』『おしりたんてい』は読んでいました。



 

 



小説は、カービィの文庫本くらいかな・・・。



 

 


先日、次男に読ませたくて図書館で借りてきた本がコチラ下差し





漫画で学べるシリーズ、良いですよね。



私は、漫画も立派な読書であり、人生のバイブルになると思っていますウインク

実際に自分も漫画大好きだったし、今でも好きです音符



まずは本の面白さを味わいながら、文字を読むことに慣れてほしいですね気づき




下矢印人気のキャラクター達と、漫画で楽しく学べる本本

知識もついてオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたピンク音符