平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ





財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日、3月12日サイフの日だそうです財布


以前は長財布だった私ですが、キャッシュレス化が進んだことと、荷物は軽い方が好きなこともあり、久しぶりに二つ折り財布にしましたウインク


私が財布を選ぶときのこだわりポイントは・・・!!




↑こんな風に、小銭入れ札入れがそれぞれ2箇所ずつあることです!

 

何故かというと、家計費自分用のお金(お小遣い)を、どちらも一緒に持ち歩きたいからです札束


小銭もお札も2箇所に分けることができるので、片方に家計費、片方にお小遣いを入れています気づき


きちんと管理するために、2つ以上の財布を持つ方法もありますが、できれば1つにまとめたいズボラです照れ


基本的にレシートはためません。
レシートをもらったら、スマホの家計簿アプリで支出額を即入力スマホ
レシートでポイントが貯まるポイ活をしているので、ピピッとカメラで読み取って、ゴミ箱にぽいっバイバイ


荷物も財布の中もスッキリですキラキラ


花


財布を新しくする時に、気になるのが金運コインたち


3月15日は、2024年に4回しかない『一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日』だそうです!


更にこの日は、金運に良いとされる寅の日でもあり、財布を新調するには最高の日のようですウインク


新しい財布が欲しいな〜と考えていた方は、このタイミングを逃さずに是非音符



下矢印春財布=張る財布ともいわれ、財布を新しくするのに縁起の良い季節ですガーベラ







 

 

 

 

 

ありがとうございましたブルー音符