平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ








最近、朝だけ鼻がグズグズするなーと思っていたら、昨日あたりから1日中鼻詰まりタラー



風邪を疑ったけど、いや、なんか違う。

これはもしや花粉症なのか。



まさか40代でデビューしてしまったのか私ガーン



我が家の夫が毎年ひどい花粉症なのですが、夫のデビューも大人になってから。

ある時、森林の中で深呼吸をしたことがきっかけで花粉症になったとか。



そんな話を聞いていたので、いつか私もなることがあるのかなーと思っていたけれど、デビューしたくなかったえーん



症状としては、鼻詰まり、鼻水、頭痛、のどが痛い。

・・・あれ、風邪じゃない?

風邪と花粉症の見分け方が分かりません笑い泣き



常備薬の風邪薬も、鼻炎薬もあるのですが、どっちにするべきか・・・悩みます。



あ、鼻がムズムズ、くしゃみ連発の症状もある。

やっぱり花粉症かなぁ?





昨日、ショッピングモールの外を歩いていたら、ふわりと良い香り。



沈丁花が咲いていましたラブ





子どもの頃、自宅に沈丁花の木があって、毎年春になると咲いていました。

大好きな香りですハート



春はもうすぐそこですね!




下矢印ひとまず、空気清浄機をガンガンに・・・。

せめて家の中は花粉から守りますチューリップ


 

 

 




ありがとうございましたブルー音符