平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






先日、ずっと気になっていたブラウンの光美容器(脱毛器)をとうとう購入しました!!



決して安くはないお値段なので、私と同じように迷っている方のためにレポしますウインク

 


私が購入したのは、2022年モデルの、

シルクエキスパートPro5(PL5267)

という製品です。





赤いポーチが想像していたより可愛いです飛び出すハート





ファスナーを開くと、収納しやすいように仕切りがあります。



PL5267のセット内容は、

・シルクエキスパートPro5本体

・アダプター

・コンパクトヘッド

・ワイドヘッド

・カミソリ(ヴィーナスのもの)

です気づき



ちなみに、同じ赤いポーチで2023年に発売されたPL5268という新製品もあります。

PL5268には、上記のセット内容+カミソリの替刃が付属されているようです!!





本体はホワイトとゴールドのカラーで、すっきりとした見た目です。

ボタンが2つあります。



1つは照射ボタン

大きめの楕円形をしていて、押しやすいです。



2つ目はモード変更ボタン

2022年発売のこの製品から、ボタンのデザインが『−/+』に変わったそうです。

以前は羽のマークが描かれていたようで、分かりやすく改良されたデザインになったとのことですグッ



使用の際はモード変更ボタンを押して、

+++通常モード

++やわらかモード

超やわらかモード

の3つから選ぶことができますキラキラ





手で持ったときのサイズ感はこれくらいです。



下矢印こちらのブログでも書きましたが、実際に店舗に行って、色々なメーカーの脱毛器を確認しました。



あまり大きすぎると、収納や出し入れが面倒だし、重くて手も疲れそうなのでアセアセ

持ちやすいサイズだったことが、ブラウンに決めた理由の1つですウインク



デザインや大きさだけでなく、使用方法も分かりやすく、安心ポイントがあります!





肌に当てたとき、自動で肌の色を読み取ってくれます。

この自動調節機能により、肌の色が濃い部分は安全のためにパワーを抑えてくれるんですキラキラ



1照射ごとに最適なパワーに自動調節してくれるので、デリケートな部分にも安心して使うことができます照れ





試しに黒っぽい靴下に当ててみると、サイドのランプが赤く光りました。



肌の色が濃すぎるところに当てると、安全のために照射できないようになっているんです雷





次はヘッドのご紹介。



1番上がコンパクトヘッド

細かい部分のお手入れに適しており、VIOに使用する際はコンパクトヘッドが推奨されています。



真ん中はワイドヘッド

広い部位を効率的にお手入れできるそうです。



1番下がスタンダードヘッド

全ての部位に使用できる、ノーマルタイプです。



たくさんの種類が発売されているブラウンの脱毛器ですが、付属されているヘッドの数がそれぞれ違います!!

ヘッドの数によって価格も違うので、お値段を抑えたい場合はヘッドが少ない製品にするのも良いと思いますウインク



花



最後に、使用感について。

ビビリな私は、今のところやわらかモード超やわらかモードで使用しています気づき



超やわらかモードは、全く痛みを感じません!キラキラ



やわらかモードだと、部位によってはパチッと輪ゴムがあたるような刺激がありますが、ほんの一瞬なのでへっちゃらですOK



ほんのり熱を感じることがあるので、苦手な方は保冷剤などで冷やしてから使用するとよいのかなと思いますウインク



それと、こういう製品ではよくサングラスを使用するようにと聞きますが、ブラウンではサングラスは付属されていません気づき

説明書では、ガラスフィルターを直接見ない・まぶたや目の周りの使用禁止などの警告はされています注意



口まわりなどに使用する時はなかなか眩しいので、私は目を瞑るなどして対処していますが、必要であればサングラスを用意してもよいのかなと思いますサングラス



まだ使い始めて2週間目ですが、自宅で手軽にケアできてコスパがよく、購入して良かったと私は思いました!照れ



家庭用脱毛器が気になっていた方、薄着の季節になる前のがチャンスですグー



下矢印ヘッドアタッチメントの数や、ポーチの色など、違いがあります。

色々チェックして、ぴったりな製品を探してみてください音符


 

 

 

 

 

 

 



ありがとうございましたブルー音符