平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ







週末にカラフルピーチのガチャガチャをした小3次男。

相変わらず推し活を楽しんでいますニコニコ



ゆあんくん&もふくんゲットピンク音符




そんな次男が、学校から帰宅後に教えてくれたこと。



「俺、算数でランキングに入ったー!爆笑



どうやらその日の算数の授業は、競いながら問題を解いていく内容だったらしい。

クラスで3位になったらしく、喜んでいましたキラキラ



次男は決して勉強が好きではないのだけれど、負けず嫌いだからか、競争すると燃えるタイプニヤリ

低学年の頃からそう!



凄いじゃん!良かったねー!拍手拍手拍手拍手拍手



花



中1長男は、冬休み明けの課題テストも終わり、いよいよ英検が間近に。

 


英検対策の仕上げをしようと思っていたのに、なんと今月中にまた学校でテストがあることが発覚ガーン



しかも、高校入試を見据えた実力チェックのテストって、まあまあ重要じゃない!?



更に部活の方も、今年度最後の大きな舞台が近づいていて、そちらにも力を入れないといけないし。

中学生、本当に忙しい・・・アセアセ



そんな長男からも、嬉しい報告。



冬休みの課題で苦労していた、お正月料理についてのレポートおせち



↓詳細はコチラです。



なんと、先生が優秀なレポートとして選んで紹介してくださったそう!!



長男、1学期から家庭科はあまりパッとしない出来だったのに、嬉しい!



料理上手な義母にも感謝笑い泣き

(そりゃ、あの丁寧なお正月料理を見たら、良いレポートができるわ。)

義母にも電話で報告をしたところ、喜んでくれたそうですピンク音符



良かったねー音符

これが自信になると良いな!拍手拍手拍手拍手拍手



花



1月〜3月はあっという間。

2人とも、充実した3学期になると良いね!




下矢印小・中学生におすすめなオシャレ服セーター

(私服で英検を受ける際は、英語デザインの衣服は避けましょう・・・。)


 

 

 

 

 


ありがとうございましたピンク音符