平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますにっこり








我が家にきて5年目くらいになる、鉢植えのミニバラピンク薔薇



元々、秋に満開に咲いた状態でいただいたのですが、今年も段々と蕾が増えてきました!










ただ、ちょっと別角度で見てみると・・・、







分かりますか・・・?真顔







この、まん丸に切り取られた葉っぱ!!



どうやら、ハキリバチという虫にやられたようですガーン

被害は葉っぱだけなので花は咲いてるけど、ま〜、この見事なまん丸が目立つわアセアセ



こんなに綺麗な丸に切り取れるなんて、逆に思わず感心してしまいそうです、ハキリバチ・・・凝視









こちらは、次男が夏休みに観察していたホウセンカ上差し



ホウセンカも、ようやく秋が近付いてきたのが分かったようで、花の数が増えてきました!!







夏休み中には3つくらいしか咲かなかったのに、やっぱりホウセンカも今年の夏は暑すぎたんですね〜笑い泣き



自然からも、少しずつ秋の訪れを感じました紅葉



 


下矢印敬老の日に。

お花と何かを一緒に贈るのも素敵!花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございましたブルー音符