平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






先日、朝セブンイレブンに寄ったとき、青果が並んでいました太陽



普段コンビニで野菜は買わないのですが、まるで市場のように売られていて、なんだか新鮮そうキラキラ



中でも気になったのが、バナナ税込み100円。

とうもろこしが一本50円!!びっくり



え、安いよね。コンビニだからよけいそう思っちゃうだけかな?





子ども達も大好きなバナナととうもろこし、お試しに買ってみました〜音符



とうもろこしはちょっと小ぶりだけど皮付き!!



以前はこの季節になると、北海道にいる夫の親戚から大量の皮付きとうもろこしが送られてきていました。

めちゃめちゃ甘くて美味しかったなあーよだれ



その時に教わった簡単レンジ調理の方法で、早速いただいてみますブルー音符




①皮とひげ根を取ります。





②濡らしたキッチンペーパーで包みます。





③更にラップで包んで、電子レンジで3分くらい温めます。(500〜600w)





出来立てほかほか!!



熱いので、気を付けてラップやキッチンペーパーを剥がしてくださいね。

実がプリッと黄色くなっていたらOKですOK



少量だけ茹でたい時などに、とても便利な調理方法ですニコニコ



セブンイレブンの50円とうもろこし、甘くてシャキシャキしていて美味しかったです!

見つけたらまた買おう爆笑




下矢印新鮮なとうもろこし♪

色々な品種を食べ比べてみたいですキラキラ


 

 

 

 

 


ありがとうございましたピンク音符