平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ






どんよりと曇り空な朝です。



ただでさえ億劫な月曜日。

しかも月曜日の小学生って、持ち物が多いですよね。



今朝の小3次男の荷物、

星ランドセル

星手提げ(上履き、体操服、エプロン)

星プールバッグ

星水筒

星



ランドセルはもちろんのこと、週末に持ち帰った上履きや体操服、エプロンなどの荷物Tシャツ

今の季節は水着などを入れたプールバッグも。

水筒も、熱中症防止のため大きめサイズ。

おまけに今日は天気が悪いので傘も傘



朝学校に出発しようとした次男、これらの荷物を見ながら一言、



「地獄か凝視



と真顔で呟いていましたタラー



確かにアセアセ

両手ふさがって背中までランドセルで重い、なんの修行?って感じですよねえーん



我が家は学区の端の方で、学校まで徒歩30分はかかります学校



次男は平均的な身長なのですが、小3はまだ小さな身体。

これら全部の荷物を持って歩く背中を見ながら、「気を付けてねー」と声を掛けるしかない母でした笑い泣き



そして中学生長男は、月曜日が特別荷物が重いわけではなく、毎日重いタラー



教科書、ノートが多いんですよね。

英語1教科だけでも、何の教材なのやら全部で5冊。まあまあ分厚いです。



一応学校のロッカーに置いて帰って良い教科もあるらしいのですが、それでも毎日バッグは岩のような重さガーン



本当、子ども達も毎日お疲れ様です。

母にできる事は、帰宅後のおやつの用意笑顔で「おかえり」を言うことくらい。



今日は天気も悪いので、家の片付けでもしながら、心地よく過ごせるように整えておこうと思いますニコニコ





花





こちらは、母から譲り受けて5年目くらいになるミニバラ赤薔薇





今年も咲かせることができました!!



ミニバラはお手入れが難しい・・・。

素人なりに色々と調べて育てていますが、すぐに虫に狙われたり、蕾がつかなかったりショボーン



他にも蕾がついているので、どんどん咲きますように!




下矢印バラの花束!素敵〜〜キラキラ花束


 

 

 




下矢印お父さんも、月曜日お疲れ様。

父の日近付いてますね!プレゼント


 

 

 


ありがとうございましたピンク音符