平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコ







突然ですが、作るのが面倒な献立1位はなんですか??



人によってそれぞれですが、個人的には多分5位以内にランクインするのでは・・・と思っているのが、コロッケスプーンフォーク



美味しいですよねピンク音符

でも面倒だわ魂が抜ける



数年前からスコップコロッケなるものが登場したおかげで、少しハードルが下がりました音符

今日はそのスプーンコロッケを、更にラクチンに作る方法をご紹介しますニコニコ



先に種明かしをしてしまうと、コレを使うだけ!下差し





以前のブログでも登場した、ホクレンのポテトサラダベースです。

私はいつもコープで購入していますニコニコ

 この記事で登場しました。下差し




こちら、じゃがいもを潰して冷凍した素材で、調理の際はレンジを使用します。

ボソボソしていなくて滑らかで美味しいです飛び出すハート



では早速作り方ですピンク音符




みじん切りにした玉ねぎ挽き肉をフライパンで炒めて、塩コショウで味を整える。

レンジで解凍したポテトベースと一緒に、耐熱皿に入れて混ぜる!



混ざったら平らにならす。



フライパンでパン粉に焼き色をつける。

(クックパーを引いて炒ると、洗い物が減って更にラクチンブルー音符)



②の耐熱皿にパン粉をかけて、オリーブオイルを回しかけて、オーブン220℃で5分焼く。




以上です。

はい、完成!!



コロッケ作りがだいぶラクチンになりましたブルー音符 



もちろん冷凍ポテトを使わず、じゃがいもを茹でて潰してもOKですOK



私のように、丸めて揚げるのが面倒な方。

手作りコロッケが身近になる方法、良かったら試してみてください爆笑


 


他にも簡単料理ご紹介しています下差し

 





下矢印耐熱皿はイワキの1200mlを使用しています。1つあると便利ですよハート


放ったらかし調理の相棒はSTAN.です。



 

 



ありがとうございましたむらさき音符