平凡な主婦hapiのブログにお越しくださり、ありがとうございます!ニコニコ






ゴールデンウィーク後半、家族で一泊旅行をしてきました!



まず行ったのは、大阪のひらかたパーク音符

長男は学校行事で行ったことがあり、2回目。

私、夫、次男は初でしたニコニコ



ひらパーに行くときは、オンラインチケットやローチケがお得ですブルー音符

大人フリーパス付だと、4,800円右矢印4,400円になり、1人400円も安いチョキ





ひらパーのティーカップはなんとサンリオ飛び出すハート

懐かしくて可愛いくて、私1人テンションが上がりましたラブ夫や子ども達はサンリオには興味なし。



人は多かったですが、アトラクションの列は少し並んで待つと乗れるくらいだったので、十分楽しめましたOK





↑ちょうど順番待ちの間に見ることができた、虹のような帯!虹

後になってニュースで知ったのですが、環水平アークという現象で、西日本の方で見えたようですキラキラ





観覧車に乗った時に上からアスレチックが見えて、子ども達が「やりたい!」ということで、挑戦。

あたま系アスレチックヤッテミ〜ナという名前で、未就学児も遊べる内容なのですが、長いコースで私はもうへろへろでした笑い泣き



私が遊園地のアトラクションで昔から好きなのは、回転する空中ブランコキラキラ

夫と長男は苦手なようで、いつも次男と一緒に乗っています口笛

今回も2人で乗り、「あと3周くらい回ってほしいよね〜」と言いながら楽しみましたブルー音符





動物もいたりバラ園もあったりと、アトラクション以外にも見所があって、初ひらかたパーク満喫しましたおねがい




下矢印以下、この日の私のスマートウォッチの記録です。




歩数計は9,662歩と、普段と変わらないくらいだったのですが・・・、





階段は29階分、昇り降りしていたようです笑い泣き

へろへろなはずだわ〜。




下矢印スマートウォッチはGARMINを愛用中。

スマホの通知の他、睡眠や心拍などの記録ができて健康管理に役立ちますランニング


 

 

 

 



下矢印ドライブ旅だったので、子ども達はDVDを見てました。トムとジェリーはテッパン猫ねずみ

 



ありがとうございましたピンク音符