あれから6年 | *かんしゃ・しゃかしゃか*

あれから6年

あれから6年

今日10月18日は 母の命日です

 

 

春頃のこと

母が夢に出てくれたんです

 

母と父が二人でお茶を飲んでいました

 

穏やかで、優しくて、静かな時間が流れている

なんかホッとする あったかい夢でした

 

 

天国で父と会えたんだな~

そう思えて

とっても嬉しかったです

 

 

 

母の命日に合わせて

image

アレンジを作っていただきました

 

 

 
母のイメージは紫
紫紺ではなくて、やさしい紫
でも
今回は、ピンクを入れて
少し華やかにしてもらいました
 
 
角度を変えると
image
これもまた、かわいいでしょ~
 
 
おしゃれだった母は
デパート巡りが大好きで、お買物が大好きで
器のセンスもよかったな~
 
午前のお茶と3時のお茶は欠かせなくて
もちろん、おいしいお茶菓子も欠かせない
バウムクーヘンが大好きでした
 
お料理が上手で
母の作るパンと叉焼は絶品!
お豆を煮たり、漬物を作ったり常備菜は欠かさない
梅を煮たり、イチジクを煮たり、栗の渋皮煮を作ったり
食で季節も感じさせてくれました
 
いつもキッチンで楽しそうにしていた母
母のようにはできてないけど
お料理好きなのは、母のお陰
母の食育に感謝です
 
 
 
 
 
image
まだまだ母が恋しいです
聞いてほしい話がいっぱいあります
 
でも・・・
まだ母には会いにいけません
 
ちっともがんばってないから
 
がんばらなくっちゃですね
 
 
 

 

くりんネエ、一言お願いしまつ

 

 
 
カツ入れるよ!
 

 

汗

 

 

今日も笑顔で♪

↓ y’s ↓ y’s ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村