兄②が来た! | *かんしゃ・しゃかしゃか*

兄②が来た!

月曜日なのに寝坊しましたomg

6時過ぎに目が覚めて、もうちょっと・・・って思ったのが間違いでしたガビーン

義母もすでに起きていて、朝から キャー! な、ちゃあちゃでした。

おはようございます!

 

 

昨日は兄②が来ました。

つかまったでつ。

 

 

 

父の日に送ってくれたビール

缶ビールなのに泡がクリーミーになるキャップ?がついてて

みんなでおいしくいただきました!

 

 

久しぶりの母ごはん

鶏手羽元と大根の煮物

鯵の干物

 

写真はないけど

ISETAN DOORで届いた納豆と揚げ蒲鉾

 

 

 

切り干し大根とトウモロコシ

 

 

こうしてみると、緑黄色野菜が足りなかった!あちゃー

 


さらに

いつものことですが、お味噌汁出すの忘れてて苦笑

お片付けが終わってから

飲んでまつ。

 

 

 

 

おみやげに成城石井のおいし~ゼリー買ってきてくれたのに

写真撮るの忘れてた!ガーン

 

いろいろフルーツベリーメロンマンゴーの4種類

見た目にもとても美味しそうで、ばあば(義母)大喜び!

 

 

兄②   ばあば、好きなの選んで~

 

ばあば  兄②君、どれがいいかな?

 

兄②   いろいろフルーツが入ってる、これがいいんじゃない?

      と、いろいろフルーツのゼリーをばあばに渡そうとすると

 

ばあば  わたくしはイチゴがいいの!

 

みんな大爆笑!

そうきたか~!ワラ

決まってたの?ワラ

ならば、聞くなよ!ワラ

それぞれにツッコんで、お腹抱えて笑いましたとさワラ

 

 

義母は認知を患っていますが

義母は義母なりにいろいろなことを感じて、考えています。

自分ひとりじゃどうすることもできない中で

義母なりの葛藤もあります。

昨日はそんなことに直面することがありました。

 

そんな中、大好きな兄②の顔を見れて

賑やかな食卓、大好きなスイーツにご満悦!

母の笑顔に家族みんなで安堵しました。

 

兄②、忙しい中、帰ってきてくれてありがとね~!

 

 

 

 

ころんもゼリー食べたの?

 

 

ころんにはなかったでつ

残念!ころんにポチっと♪

 

今日も笑顔で!

 y’s ↓y’s ↓ y’s ↓ y’s 

にほんブログ村