わからない(´- `*) | 高次脳機能障害の旦那さんと

高次脳機能障害の旦那さんと

ある日、脳出血に倒れた旦那さん。高次脳機能障害、失語症になりました。そんな日々を綴っていきたいと思います


旦那さんの長い休みが終わった
何事もなく無事に終わってよかった

旦那さんもいつもの通りに戻れたかな
まぁ、マイペースな人だから
大丈夫だろう
何にも言ってくれないからわからない
聞いても「わからない」しか言わない
自分で考えて言葉にする事が
苦手になった

いつも思う
旦那さん、毎日何を考えているのかな
考えていても忘れちゃうから
わからないのかな
それとも何も考えていないのかな
もとからよくわからない人だったけど
今はもっとわからない

頭が良くて何でも出来て記憶力も抜群
メモなんて必要なかった人なのに
今は、まわりに支えられて生活してる
出来ないことに気付いてないし、
気付かない

もっといろいろしたい事
あったんじゃないかな
夢もあったんじゃないかな
でも、もうわからない
これからもわかってあげられないんだよね

あの人は、今しあわせなのかな?
最近よく考える