急に焦りだした。お受験。 | hanaの日記

hanaの日記

2011年に結婚。
2013年に息子
2015年に長女
2023年に次女、生誕。
フルタイム勤務の共働き、
人生のバランスを模索している毎日です。
日記がわりにたまに書いてます。

タイトルの通りなのですが、

急に長男(五年生)のお受験が気になり始めて泣き笑い

いや、もう遅いことは承知しております。

でも、うちの長男、凝り性で好きなことをさせたほうが伸びると思ってたら、

どんどん怠け者に育っており。

おてつだいはしてくれるし、妹の世話もしてくれるし、いいところもたくさんあるけど、

毎日公文以外は家でダラダラ。

運動も嫌いだし。


てなると、勉強、一番今できることとしてやるべきかなと。


でも今からだと私立は難しいだろうし、

うちからは通うのも大変だろうし。

都立を記念受験になるのかな。。。倍率たかいからどっちにしろ難しいかな。。。

そして、そうなると塾に行かせるかZ会を始めるか。。。

悩みに悩む。

でも夏休みまでに決めたい。