あと一週間~ | hanaの日記

hanaの日記

2011年に結婚。
2013年に息子
2015年に長女
2023年に次女、生誕。
フルタイム勤務の共働き、
人生のバランスを模索している毎日です。
日記がわりにたまに書いてます。


息子3年生。
動物園につれていってもらい、買ってきたお土産。
かわいいか。。。!!!不安

娘1年生。
トイレにはいっていたら、ノックしてきて、「雪だるま作ろう~」って歌い出す。
かわいいなのか。。。!!!不安

子育ては大変ですが、こうやって
癒されるときがありますね。
だから、がんばれるのか不安

昨日は、鬼滅の刃無限列車を観て、
まんまと旦那と私だけ泣くという。
煉獄さんの言葉は、なぜこんなに刺さるのか。。。!!悲しい
煉獄さんの言葉は、家庭人の自分でなく、社会人の自分に刺さってる気がします。
そして煉獄母の破壊力よ。
前回は煉獄さん倒れた後の登場で泣いたのに、
今回は回想から泣いた。
回を重ねる毎に早まる泣きポイント。
煉獄母と煉獄さんのやり取りは、社会人の自分でなく、家庭人の自分に刺さってる気がします。
多方面から攻めくるな、この映画。。。!!!

ということで、取り留めない話ですが、
いよいよ来週いっぱいで産休。
全然仕事終わる気がしない。。。不安不安不安

でも泣いても笑ってもあと一週間。

その後は、
大掃除、年賀状、クリスマス準備。。。
なんで生きるってこんなにやること多いんだ。。。!!!!
旦那が若干産休の私に期待してそうで嫌な予感なのだが、何だかんだで産休入ったら全部自分がしてしまいそうで嫌だ。。。!!