幸せの花ズッキーニ 収穫しました。


この花や実の黄色が大好きで、

特に花の黄色が綺麗です。


黄色の明るさが好きで。

黄色は毎年作ります。


何時もは苗作りするけど、昨年はやる気無くて苗買ったけど上手くいかなくて、今年は気合い入れて

苗作り

植えたらその後の成長も良く、

無農薬で幸せの花ズッキーニ出来ました。

無農薬で花ズッキーニは

なかなか食べられない、


旬のもので

出回りも多くは無いと思います。


近所の評判の良いイタリア料理のお店がコロナ閉店されて残念ですが、

私の幸せのズッキーニはとても美味しいと言ってました、どれも同じかなと思ってたら違うそうです。


花ズッキーニも

ズッキーニも


食べなれたらやはり好きになります。

最初はきゅうりの親戚かと思ってました。笑。


西洋野菜のズッキーニは、雨の多い日本では苦手ですが、

梅雨を乗り切ると持ちますが、

今年はどうか、長雨で根を痛めたり病気が出たり、

例年諦めましたが、

今年は秋までは収穫したいと思います。

せめて夏迄は。


中に濃いめに味付けした肉と

自家製の無農薬ピーマンやなすびを入れてます。


野菜 果物は無農薬やそれに近いほぼ無農薬、だと、味がとても美味しいです。


表面もワックス掛けたようにツヤ有ります。



二皿分作りましたが

直ぐになくなりました。