を 見ようと 今 起きてます。

 

今日も良く働きました。

 

 

休み無いです。生き物相手で、それに、

先日から アブラムシに食いつかれてしまい、

毎日駆除してますが しつこいです。他の害虫はあるていどトラップにかかるけど

これは無視されてる しかも最近はより柔らかい新芽に食いつくようになって 新芽に花が咲き実がなるのに

自然は残酷です。。アブラムシは一匹が100匹生むらしく 三日で10000匹になるらしいが

毎日見てるのに すぐに 増えてる葉がある 葉ごと駆除ですが、野菜にも人間にもきついです。

強い農薬使いたいが 小さな実にかかると怖いので そこに付け込まれている

大きな人間が小さな害虫に負けてますね テントウムシもアブラムシを食べるのですがいるけど少なくて追いつかない

同じく益虫のアリもいるけど食べてるけど 追いつかない 増え方 もっと対策を考えます。

勘違いしてました。、アリが食べるのはてんとう虫で、アリはアブラムシの仲間と言うか味方です。アブラムシが出す蜜を食べるそうです。

 

ほかにもタヌキや猫などが 食べに来ないように していかないと。。

 

 

今、起きていて、ボクシングの世界戦見ようと

ネットで見てます。

まだ始まらない 外国からの中継で 未明とかで

 

明日の朝は きっと結果が出てるでしょうから ニュースとかで

知ると期待感が減ると思い 、疲れた体で起きてます。

 

寝たいのですが、、。

 

外国語のみですが 映像で十分だから。

 

 

先日の井上選手も凄かったですけど 、

 

今日はヘビー級 本当に久しぶりのヘビー級の試合見ます。

 

どの お仕事も世界レベルで通用するのは凄いですね。。。

 

今 ビデオ流れてる このまま見てたら試合始まるのかな?

今日初めて入会したので 少し不安。

 

 

今日は 紫外線が熱かった まだ体が熱いです。

 

幸せのすいか植えました。自作の苗で、紫外線で焼かれて 明日は大丈夫か朝になれば分かる

 

休みなし 苦笑い 習い事も いけないですが、

 

元気で働けることがあることは有難いことですよね。。。

 

 

ありがたい。。。。。

 

 

野菜の写真撮りためてるけど、、、、、。