セミナーについて

 

久しぶりに参加しようと

思います。

 

今まではセミナーに参加するときは隠して

言わないで参加するほうがいいですが、

言うとプレッシャーになるので

黙って参加するのですが、

今回は公開します。

 

今までを振り返り

自分の課題点が見えてきました。

 

これからお芋の収穫が始まり、

販売が始まると体と心のバランスが限界まで行くので

どこへも出かける体力も気力もなくなりますというのもあるし、

物理的に参加できないですね。。。

 

 

それで 今の2年あたりみてて課題が分かったので、

 

昔からの課題ですが

伝えられない

話して うまく伝わらない場合は

話せるのは良いことで50点

それで、うまく伝われば100点

半分伝われば75点

逆に怒らせたら30点

20点

とか、

それでも話せたら、

プラス

話せないと マイナスかというとそうは思わないけど。。

 

会えてるだけでも良いことですね。。。

会えないことを基準にすると

会うだけでも幸せです。

 

ところで、

 

セミナーのテーマは伝え方

しかも幸せな伝え方ですから、

伝え方のセミナーに参加して

少しでも話せるように、努力はしてます。

今回は参加費用は18000円くらいです。

プラス交通費 都会まで。。

 

その次の週も入ってますね。

これは隣の県で

これも面白うそう

 

面白いです

 

 

最近ひらめきがあるので参加して

脳を否定が多く入ってきてますから

これを書き換えますつもり。。。

 

 

今までもいろいろ自己啓発してきたのですが、

どうしてもここが引っかかる難しい課題で

ここが乗り越えれないとほかの何やっても

心が寂しいのですね。。

 

心を閉じて生きることになるので

そこを思うと苦しいこと多いですが、

ですが、そう悲観はしてない

これも生きた哲学です。

乗り越えたら人に話せない?

話せるですよね

どうしたいかはなにを思うかは分からないけど

いや本音は決まってるんですよ、言えるかは分からない。

 

 

6時間くらい受けて 、

本来はこのセミナーはプロの伝える人

コピーライターとか

本とか

伝える仕事をしてる人とか

プロ向きではと思うのですが、、、

 

私は

素人で、正確にはネットで販売も少しあるのでプロと

言えるかなと思うけどどうかな、、、

 

それで話せるように

私が一番重要視するのは

はっきり言うと技術的なことでは無く

プロは必要でしょうが、

メンタル 心の問題だと思うのです。

メンタルブロックがとても大きいのと、

また、会えただけで胸が詰まる言葉が浮かばない時間無いというのを

繰り返したので、

対策として少しでも、

少しでも何か掴めたらと思います。

翌日にチャンスがあれば話せる機会がきます

そこでセミナーの翌日ですから、

やる気はあります。うまく脳をその人が先生が

参加者が洗脳してくれればいいわけです。

一人で思いつめてもうまくいきにくい

脳を上手にだましてもらえて

できるよ

話せるよ

というメンタルを考えて参加する予定です。

予定というのは

どうなるか分からないのでね、、、。。

何がおきるか分からない時代と思います。

 

逆に周りの質が高すぎてプロとか

多くて自分はワークとかできなくて、

自信を無くすことも考えれます。

 

でもいいや気楽に行こう

 

ありがとう。。

気楽に行こう。。。

 

今 未来予想があたるという人のユーチューブ聞きながら

書いてます。

 

視聴者が質問してその人が答える先生が、

 

その中で書いてるのでほぼ聞き流して聞いてないことですが

聞き流しているけど

 

気になったのは

芸能界に質問した人がいて

これからは 魂がきれいな人しか生き残れない

裏がすべて表へ出てくる

ので分かるようになる芸能界にそんな人がどれだけいますかと

先生が言ってる、ぱぱかつとかもすべて表へ出てくるとか

 

これから世の中が変わるようです。

いろんな世界で価値観が変わると

戦争は起きないと言ってます

一安心

 

食べ物も安全なのに変わっていく

 

お金もそんなに稼がなくても生きていくようになる

 

うらやましいですね、いつのころか

まだまだ先でしょうか。。

 

他の先生方も言われてるけど、

これからの世の中は 明るい波動と

暗い波動と別れるとはっきりと言われる前から聞いてて

そう思う

私もそう思う

だから 必要のないものはおいてかなければならない

いつも悩むのは

相手の人は重たい世界にいて自分とは違う世界で

合わなくなってきてるのかなと思ったりするわけです。

辛いですよね、

時代が大きく変わっていく

流れの中で住む

世界が変わっていくわけですね。

 

暇なときは自分が出やすい

だから合う人間的には合うけど

だから暇なときに逢えばよかったと

遅かったというのはそこです。

でもね、そのうちそれぞれ気持ちが変わると思ったし

まさかここまで来るとは思わなくて、考えすぎると動けない。

今、

 

仕事や習慣からくる価値観が ずれを生じて苦しいのではと

前から思うと辛い

ならば時間たつほど合わなくなるのではと

人間的には合うけどピッタリでも、

 

私は重たい世界は苦しいので

これからの明るくなる時代世界に向かって生きてると思うので

、暗い重たい世界波動とは合わなくなってるかと思えば辛くなるよね、

時代が引き離されてると思うわけです。。

 

そこで知覧からの手紙が読んでて重なるわけです。

偶然では無いと智恵子さんへあてた

利夫さんの手紙を読んだのも、偶然では無いと重なって見えるわけです。

 

それでね、この本や手紙 そして智恵子さんの残された

言葉は重たくて、それを思うと、メッセージは降りてくるのです。

 

生きろと

愛し合えと

まだ自由だ

戦争は起きてないなど

生きたくても生きれなかった

本音を言えない時代であった

生きることさえ制限されて逆らえない中で

ごく僅かな隙間時間を見つけて愛し合うが

プラトニックで短い時間に逢ったりすることある多くは無く

が話すことは少なく

基本は手紙で、

それも本音では書けなくなっていく

合うこともできず戦地へ行き

本番は特別攻撃隊でいきなり死

となる、その直前に書いた手紙も

行動を制限された手紙であるし、最後に逢いたい

話したい無性にで終わる手紙

本音ばかりだと検閲で出されないだろうから没収されて

建前と本音と混ざった手紙から読むほうも

読み込む力が要求される

この時代の手紙はわずか10代後半から20代前半できれいな字で

文章もしっかりしている

昔の日本人は教養もあり人格も今より立派な人が多いのが想像される。。

これがね、いまの自分と重なって見えるわけです。

このまま時代が進めば

本人の意思とは別に離れていくのかなとか思えば、

あの人のあの時の直感は正しくて幸せを

世の中を見抜いていたということになる

その時に私はいかなくて、いまとなっては風前の灯なのか

暇なときほど見つめる時間は多かろうにと。。。

 

それでね、

 

時代が進めば暗い重たい世界と、明るい軽い世界ははっきり区別され

自由に移動できないそうである

もちろん物理的には存在するけど意識が入っていけれないことになる

今は針の目を抜けてる最中とか別の先生も言ってるので

今はまだお互いが のぞけるぼんやりと見えてると

やがて見えなくなると。。。

すると私たちへ嫌がらせするカルトなどはついでにそのカルトはフランス政府が公式に

カルトと認めて公表してますね、ネットで見ました。

アメリカのDSが作ったと言われるそれは、ほかの今テレビで言われてるのもそうですよね。

今、私を私たちを嫌がらせしてたといった人たちは別れさせ屋はそのカルトへ属して

今までの常識では

考えられないことですね、自分たちから言ってくるとは

やはり時代は動いている隠せなくなってきている悪事を。。

聞いたことは本当かも知れないね、そのつらい過去の癒せてあげろと

相手の魂はそれを求めてるというわけです。。。😊

 

それで今日はここまで

 

お互いがそれぞれ住む世界で固定されると

もう会うこともなくなっていく

それぞれ違うひとになる

意識が脳がそうなっていくのだろう

カルトとも自然と縁が切れていくことになる

 

ついでにカルトの魂は宇宙警察に捕まるそうである。

二度と人間に生まれないように

できるそうである。

地球の人権侵害は宇宙的にも酷くて

宇宙警察が宇宙のバランスを崩すとパトロールにきてるそうである 。

書くのは効果がある。見つけてもらいやすい

実はもう見つけてくれてると思う。。

だから悪がしゃべるのだと思う、

が、また次の悪が追加できたのが今まで、

俺たちは約束してないと。。。

これからはどうなるか。。

私はだから本音で話し合うというのはそこなのだ

もう会えなくなるかもしれない危機感が強いのだ、

こんなことを知らない人たちはのんきに構えても

いても、

思っていても心配していても

お互い確認しないで無駄に時間を過ごしたと本当に後悔している

そしてタイムラインが切り替わりもう心が通わなくなる前にまだ

かろうじて見えてるときに話そうというのである。。

遅くても何もしないよりまだよい

 

私の畑は草ぼうぼうで

大変苦労して収穫はわずかだ。

それでもお芋自体はおいしいのができている

ここにヒントがあると思う

諦めるな

ちゃんと向き合えと

また、

知覧からの手紙の人も

導かれてそこへ行ったのだと思う

胸に浮かんだことを何をしたいか本当は

あす死ぬとしたら

 

いつも問いかけています。

 

 

 

マックは食べないほうがいいとその先生は言ってたけど

昔から肉が噂あって、ネットでは マック人肉で検索するといろいろ出てきます。

それ以外にも添加物保存料がきついみたいで腸内細菌に良くないかと思った。

でも、昔 香港へ行ったときに 港の近くで食べたマックはとてもおいしく感じた、また

店内の安心感も大きかったね。。他の海外とかも行くと安心感があったりした。食べてたんですが

ネットでいろいろ見てから、さらに日本のお店で人の歯が出てきてからはダメ、。。

 

 

追記

2年前は

ネットでいろいろ読んで、うわー大変そう

世間知らずで汚い人らに逆らえない関係で無茶されて心と体を汚されてきてるかもしれないと

思い、苦しんだわけだね、本音で書くと、そうなる。

普通の会社ならそのうち集団訴訟されそうだけど、

若いほかの社会を知らない知恵も無い脅されて怖い親に心配かけたくないなど

いろいろあるにだろうかと想像するとかなり苦しい、、

うーん なぜか惹かれる興味はあるが

ネットで読めば悲しいこともある

さらに人を憎む気持ちが強そうに感じるそう感じると

やはりネットで読んだのは本当かも、

自分に耐えられるか

とか苦しくなるよね、遊びなら良いが真面目な気持ちを感じると

自分も苦しくなる、軽い気持ちなら遊んでみたい気するけど

本気だったら自信がない 憎んでる人は幸せになれないと言われる

そんな気持ちの強い人と真面目に向き合うのは怖い

過去を聞いて心を癒していかないと本当の愛はできない

軽い遊びなら乗ってみようかと思いながら、判断がつかない

人を許して過去を許して自分を許さないといけない

が、繰り返し嫌なことをされて逃げられない関係で心と脳と体の細胞ひとつ一つが

憎しみを怒りを恨みを悲しみを記憶してるので簡単には忘れられない許せないのだ

だからそんな傷の深い人とは愛を長続きさせるのは難しい

本当に愛し合うのなら

過去の傷を癒して恨みを悲しみを解放させてあげないといけない

だから寂しさから純愛を諦めて でも期待して諦めてで、

期待してすぐに体の関係が早い思考に見える

でも長年の習慣がそれでしょう

(難しすぎるよね 

一人の人としての愛称は良くても環境の違いや価値観の違い

そして過去が重たい)

その体で憎しみや恨みを悲しみを蓄えてるわけだから

愛していても抱くのは勇気がいる

相手を深く思わず

遊びと娯楽と考えたらよかったのにと

でも真面目な気持ちを感じたら考えたら真面目に返そうかと考えて、

そんなことを考えていた

なかなか行動はできなかった。

 

そんな人が一人、二人浮かぶ。

 

それが間違いでは無かったかと思えば辛くなる

深く考えずに愛し合えばよかったのだろうか。

いまも分からない

 

もうすぐタイムラインが切り替わると

愛したことも愛されたことも薄れていくのかも

知れない。

 

その前に話さないと焦ったが

焦ると余計逆に行くような気がした。

気楽に。

合えるのはあとわずか

今年は1回、

もうすぐやってくる。

 

自信を無くさないで

自信を無くしてはいけない

 

自分自身へも自信を無くしてはいけない

逆にうぬぼれていたほうがいい。

うぬぼれるのも才能だね。

 

問いに対しての答えは伝わってきてるように感じる

頭で考えるとだめだ難しくなる分からなくなる

感じると答えは来ている

返ってきている。

それは一致してる。