ゆうさくが、竹馬に乗れるようになりました!!

やったあ!!


乗れてる写真撮り忘れていたので、

ご飯を食べに行った時の写真を載せておきます笑笑



いやー、しかし大変でした!

なかなかできるようにならなかったので、

結構厳しく教えました!

心の中では、竹馬に乗れなくても別に困らないのに、なんでこんな厳しく言わなきゃならないんだろう…

という葛藤もありました!

教えるって難しいですね!




でもできるようになると楽しいみたいで、

自分から率先して乗るようになってきました!




うまく乗れない期間は、竹馬の練習しようと言っても、色々と口実をつくり、なんとか避けようとするし、

やったらやったで、痛くないようゆっくりとわざと転び、

ネイマールもドン引きするくらいの痛がる演技をし、仕方なく練習を中断するやいなや元気に凧上げを始めたり、

公園で遊んでいる他の子たちが気になってキョロキョロするし、

10歩進めるまで帰れないよ!と言うと、

2歩で失敗して、

もう一度再開すると、元気に3から数えだすという反則技を繰り出すなどなど、


長い道のりでした…。

それだけに、

乗れるようになると、とても嬉しそうにしています。

そんな顔をみて、私も嬉しくなりました!

なんとか発表会に間に合うといいなと思います!





そんなわけで、成人式の写真です!!











成人おめでとうございます!!




美容室HAPPY、明日も営業致します!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!