昨日は久々のお家の中でのんびりDay!



昨日は午前中、窓開けて、綺麗な青空を見ながら、ゴロゴロゆるゆる過ごす。あぁ、なんて楽なんだ〜!



午後からは、家の中の普段やらない場所の片付けをした。

本当に何も持たずに家を飛び出して1年。無我夢中で必死だった。

あの頃、実家の母は「離婚なんて許さない!」って猛反対しながらも、お金も物も何にも持たずに家を飛び出し、なんとかアパートを借りて、新たなスタートを一人できった私に、とりあえず押入れにあったものを持たせてくれた。

その中からすぐに必要な物だけ取り出して、あとは段ボール箱に入りっぱなしだったものを、今日は開けてみた。

私はコーヒーをドリップしたり、紅茶は茶葉から入れたり、美味しいお茶を入れるのが好きだったけれど、この1年は、そんな事も忘れて駆け抜けていた。お茶はもっぱらティーバッグだった😅

茶器が段ボール箱に眠っていた事も、気づかず…💦っというか、1度は見たはずだから、忘れちゃっていたのか?

ここから、やっと落ち着いた生活に入るのかな〜😁

随分アンティークな煎茶碗はきっと祖母の形見。

結婚した後、祖母が使っていた抹茶椀を大事に持っていたけれど、1年前、本当に全てを置いて出てきたから。何とも嬉しくなった!

これからの生活が、また楽しみになった!

夕方からは大好きな伊佐須美神社様へ。
稚児舞い復活に向けてのお手伝いが始まった!

次の世代へ、心豊かに生き抜くために、大切な生き方や伝統や文化を継承していく、そのお手伝いが出来る✨

もともと、私がとてもやりたかった事✨

昨日は、心がのんびり、ゆったり時間が過ぎていった。いつも、セカセカ生き急いでいる感じの私だから、こんな日もたまにはいいもんだなぁ(*^^*)


私の身体を休ませてあげられるのは私だけ。


お家の中で、のんびり休む日があっていいんだよ〜(*^^*)罪悪感持たずに、ゴロゴロ、ウダウダする日があってもいいんだよ〜(*^^*)と、私が私自身に、許可しましょっ♬


そこから得た穏やかな優しい波動を周りの方に還元出来るから(^^)


頑張り過ぎている女性にも伝えたい(*^^*)


https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace/