すべては癒してから(10/1のメッセージ) | HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

HAPPYの言霊 LUCKYの神様=オラクルリーディング部屋=

日日是好日。
人生哲学を実践学習しながらオラクルカードを読んだり
ボディメイクをしたり

おはようございます。

 

何故かわからないけど、何かと恵まれてツイてる慧南(えな)ですニコニコ

 

今朝は

“ORACLE of the 7 ENERGIES”から




    
  1. HEALING THE HEART /心を癒す
  2. A TALL TALE /作り話


 TODAY'S
 
自分を癒すこと



いまは、全ての面においてあなたの心を癒すことを最優先事項としましょう。



たとえ、他の人が涼しい表情で飄々と実行しているように見えたとしても、あなたのその人は別の存在だということを思い出してください。



例えば…

学校行事を思い出してください。

仮に、あなたのクラスメイトの多くが体育会系で運動会のイベントが大好きだったとしても、あなたが体育会系のノリが苦手で体を動かすことが好きでないなら、無理して同じテンションにして、得意な子たちと同じように参加する競技で【一等】を取らなくてはいけないなんてことはないんです。



不得手なことは、無理して背伸びしてできるフリをしない方がいいです。


『不得手≠弱さ』だけど、それを“弱さ”だと表現するならば、自分の弱さを受け入れてください。

そして、得意なことや現状できることを(精一杯)やりましょう。



上記のたとえで言うなら、競技は苦手でも応援(団)は出来ますし、スコアをつけるなどの“裏方”が得意なこともありますから、“無理せず出来ること”をがんばっていきましょう。




あなたが簡単に出来(てい)ることと、他の誰かが出来ること、そのどちらの視点からでも言えることですが、(自他を)すべてイコールで結ぼうとすると、色んなところに問題が生じてしまいますから、気をつけましょう。




『良くある表現』ではありますが、結局のところ

みんな違って、みんな良い


です。






もし、心身が辛いと自覚できるような状態になっているなら、尚のこと、自身を癒すことを最優先してください。


自分にも他人にも、『違う』ことを執拗に責める材料にしないでください。




誰かにとってはなんの問題もないことでも、あなたにとってそうでないなら無理しないでください。



あなたの心身と生命を守れるのは、極論、あなただけなのですから、適切な距離を自分から取るようにしてください。




“察してよ”はNGです🙅🏻‍♀️ 




どんな時も外側の世界をコントロールしようとしないように心がけましょう。



あなたが変えられるのは、あなた自身のこと(内側)だけです。



“内側”を隠すために“外側”をコントロールしようとするのはやめること



上記を出来るだけ心がけて、あなたの持つ“魔法のチカラ”を正しく使い、この世界を楽しんで生きましょう🪄✨







お読みいただきありがとうございました。




今日から10月ですね。



あなたと『あなた』がきょうも最幸(最好)な関係でありますように🙏💖





天候と体調に気を付けて今日もHappyとLucky溢れるLovelyで素敵な奇跡の1日を🪄💫