サボテンの花が咲きました。

2〜3日前から花芽が伸びて来てたので

今か今かと待ってました🤗




淡いピンクの花びらが可愛い🩷




昨日の土曜日は、6.3反の畔草刈りを2時間頑張りました。



草刈り機は重いので腕と腰が痛くなります😥

もっと草が小さいうちにやれば良かったな。



青い空に真っ白な雲☁️

もう夏の空ですね〜


真っ白なアナベルが青い空に映えます。




今日は朝6時から9時まで花壇の草取り。

少し前まで花壇をきれいに彩ってくれていたオルレアが枯れてきたので、ノコギリ鎌で刈取りました。


オルレアは思いの外根っこが張ってて

普通の鎌では刈り取れないので😅


周りがすっきりとしてグラジオラスが嬉しそう🤗



初夢


塾柿



カサブランカ



エキナセア


↓名前忘れた〜😅


ヘメロカリス




木曜日の収穫






本日の収穫



トマトの赤や黄色がないと華やかさに欠けますね〜




新じゃが芋とベーコンのチーズ炒め

インカのめざめの黄色と、キタカムイの白の色のバランスが面白い。




ブロ友さんに教わったレンチンした新玉ねぎのひき肉餡かけ

新玉ねぎはレンチンすると甘くなって、出汁で煮込むとマジ美味しい😋

これはマイブームになりそうです👌




トマトは今年も青枯病にやられて半分くらいになってしまいました(泣)



毎年場所を変えて植え付けしているのに、

どこに植えても青枯病から逃れられない😭

土壌に問題があるのでしょうね。



こうなったら孫姫あーちゃんから預かったミニトマトに期待しましょう😅



来年からはプランター栽培するしかないかもと、

思っている所です🥲




タイ通信

タイにもこんな温泉があるんだね〜♨️





シロクマちゃんがカレーのお風呂に入ってる(笑)


何でもあって便利だよ〜と娘から聞きていたけど、

まさか温泉まであるとは思わなかったびっくり



「今度ばぁばも行こうね〜♨️」

と、あーちゃんに言われて益々会いに行くのが楽しみになりましたルンルン